それぞれの感覚 | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

こんばんは


今年もあと3日でふね


あっという間の一年でした。


去年の今頃は散々だったなぁーと本気で泣きましたね。そっと声をかけてくれるのも笑われるのもそれだけが救いだったのかもしれん。



今では笑い話のネタでしかない笑



何も残せなかった一年だったなーって正直思う。ヲタクしかしてない笑



それでも楽しかったっちゃ楽しかったよ



そういやちょっと前にさ、実家に帰ったのよ



夏におじいちゃんが余命一年って聞いて会いに行かなくちゃって思ってもそんな実感はないし


近いからいつでも会いに行けるやろうと思ってた


そんな中ライブばっかで東京にしょっちゅう行っててやっと金曜仕事終わりの月曜夜始めの週に何にもなかったから帰れるタイミングがきてん



夜中についてじいちゃんの部屋にある仏様ちーんちんてしていつも願うことを祈ってたら小さくなった背中をしたじいちゃんが起きてん


暗かったから誰やーてぽかーんしてた笑


おれのこと忘れてしもうたかなってちょっと不安になった



おぉ、りくかぁ〜へへっ兄かと思ったわーて



俺はあんまり家では喋らないタイプなんだけどせっかくだしと思って朝にじいちゃんの部屋でくつろいでてん


つんぼだから話しかけてきてもうーん。とかしか返してなかったけど聞こえるくらいに大きい声で会話した



聞こえてるか知らんけどじいちゃんはいつもほぅーて頷くねん笑 だからまぁ会話成り立ってるんかな笑




おとんと話した時もじいちゃんはいつもりくはーりくは帰ってこんのか言うてるぞって聞かされてじいちゃんが定年になった時俺が生まれたからさすが推されヲタやなって自覚してる。笑



じいちゃんがぼそっとりくは一年も帰って来んかったからなー。正月彼女とどっか行くから12月に帰ってきたんやと思ってた。正月は帰ってくるんかー?て言われてうん。って答えた


お盆と正月は家におらなあかんって言われて




なんとなくその時は返してん




たまーに考えるおじいちゃんおばあちゃんになった時の幸せってなんやろうかって



趣味をやる力もなくなって毎日テレビ見て昼寝してご飯食べての繰り返し



あぁ、きっと大好きな孫の顔を見るのが楽しみなんかもしれんなって俺がおじいちゃんになったらそう思う


自画自賛みたいになるけど笑



世界の秒針が変わることはないから誰に対しても同じ時間が流れよるんよ



でもさ、その時間の中で同じように生きてても人が生きる上で必ず生まれる気持ち、想いが時間を狂わせることもあるなって最近思った。


俺が何にも残らなかった一年って言ったその一年



一年も帰ってこなかったと寂しく言うじいちゃんのことを考えて見たら時間の感覚が違うんだなぁって気づいた



できれば家族や友達、恋人、自分が大切だと思う人のそれぞれの違う感覚に寄り添って生きられたらなぁって思った。


中々自分に余裕がなかったり、逆に楽しくなって自分の大切な時間を優先してしまったりそれはそれでええねんけど



待っててくれる人や大切な人、想ってくれる人がおるならちゃんと会いに行こうって思うようになった。時間もお金も惜しむことなく


惜しむことで取り返せない命の時間が何よりも一番に大事なはずだなぁっていつかどっかで気づいて気づいた時には大体もう戻れない取り返せないもんね


会いたいって気持ちの根底にあるのが好きだと思う。


友達同士の会いたいって感覚は似てたり近かったりする気がする


恋人は。。ちょっと難しい時もあるな笑 


家族が一番近くにいてくれたからこそ一番その感覚がわからなかったりするものだね




正月は東京でみんなに会いたいし頰が腹が痛くなるほどに笑いたい


また次の週の休みには実家に帰ることにした



何にも残らない一年じゃないんだねきっと



2017年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



やり残したことはあるよー


謝らなきゃいけないこともある



知ってる気づいてる




どうするかだね。。


あと覚えててくれてるって安心と誰かに名前を呼ばれる事が最近なんか嬉しいな