数えられるほどの時間を。 | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

おそばんは(・∀・)


超久々にフツーーーのブログを書いてみようかと思いまして、、、


最近友達がツイッターで親と会うのも数えられるほどになってしまうのかと呟いてたんだ



そいつは地元から大学通うのに別の町に引っ越しして今年で卒業するんだけど就職で来年からも実家じゃなく一人暮らしになるだろうって



就職って田舎に生まれた俺らからしたら地元にはあんまりないんだ・・・



もちろん別の町に行って今までの生活とまた違った生活を送るのを望んで外に出ていく人もいるだろうな



俺も現にそうだったから。



色んな人がいるから家庭環境によってもちゃうけどずっと育ってきた場所って場所だけじゃなくて


ずっと一緒に暮らしてたお父さんやお母さん


兄だったり姉だったり弟もいれば妹もいる人もいるだろうな


おじいちゃん、おばあちゃんとも過ごしてる人もいて俺も祖父母と親と兄二人で当たり前のように同じ家に住んで暮らしてた



食卓にみんな座ってご飯食べたり同じ部屋でテレビ見たり兄弟でゲームしたりした(^∇^)



兄が就職や大学で一人ずつ家を出てさ、俺も愛知に引っ越すことになって




毎年GWとお盆と正月と連休を貰える会社だから親から今年はいつ帰ってくるの?兄ちゃんたちはいついつに帰ってくるよってメールがきてた




最初のころは帰ってたけどこの頃はライブで全然帰れてなくてさ


家族と小さいころから3家族で遊んでた仲いい家族で旅行行くけどくる?って



Chelsyのワンマンライブあたから行かなかったんだよな(笑)



それなのにもうことしで23にもなるのに誕生日の日は口座に1万円だけやけど振り込んだから好きにつかいーって



そんなメールにも返信しんくて俺って親にありがとう言ったことねーんじゃねぇかって気づいた




昨日のCASでちゃまも親からLineくるけど夢を叶える為に上京したから帰れないって




そうゆう人って本当に凄いなって思うわ。




俺とは帰らない理由が違った。




ちゃまも親と会える回数も数えるほどしかないんだよって言ってた




何週間か前にくんしともこの話してくんしは学生の頃野球やってておとんがいつも練習つきあてくれてたから



大学卒業したら就職して兄と一緒におとんはもう老いで寝てばかりの生活してるから支えたいって言っててこいつスゲーと思ったよ




会話を大切にしようと思うって




なんていいやつなんだよw俺はその話をしてるとき泣いたね




俺っておかんとは話すけどおとんなんかゆてきても聞こえないフリとかうーんとか適当に返事返してさ



おとんがんにゃー?とか聞き返してきてうぜーなw思ってたから




うん。ちゃんと会話しなきゃだよな。


兄ちゃん空手やてるの憧れてやりたい!ゆて小1からやらしてくれたおとん



中2くらいまで毎月兄弟三人分の払ってくれてたし


兄もスポ小で野球やっててキャプテンだからおとんもコーチしてて車庫改造してバッティング練習してた


俺もミニバスやってたし三人とも塾も行ってたから



大変の塊だったろうな・・・



就職して別の家に住むことになったら年に多くて3回会えたらいい方




おとんが50歳とかならと30年で60回しか会えないんだよな




おれはおじいちゃんとおばちゃん二人ずつまだ元気で




ゆておかんのじいちゃんはもう一人で歩くのキツそうやたな



おとんのじいちゃんも片目は見えないし、夜うなってるのよく聞いてた(頭痛かな)



おらおじいちゃん子だったから考えたくもないけど死別の日がくることを考えた日にはもう悲しくて悲しくて




当たり前に生活してたけどそんなんじゃあかんだ




今日たまたま先輩にお前実家帰ってるの?ライブで帰ってないだろw言われた図星わろちおぱい





俺も鹿児島で育ったけど生まれは徳之島?だから10年帰ってなくて




帰ったのばあちゃんの葬式だぞw




絶対後悔するから帰ってやれよって言われた。





きっとどれだけの時間を過ごしても人間は後悔するんだろうなって思う




それでも一緒にご飯食ったり、テレビ見たり、会話したり、どっか出かけたり、肩揉んだりラジバンダリ



・・・




同じ時間を少しでも多く過ごしたいな




寂しいって思える方がいいのかもな。寂しい気持ちすら生まれないのは一番寂しいことかもしれん。




おじいちゃんが60歳のときに俺が生まれたからもう83歳か・・・もうあと数回だって思うと悲しくなる



夢にも出てくるし今年の夏は帰ろう




うぜーーーーとか思ったりすることもあったと思うけどみんなもたった一人ずつしかいない人を大切にしてあげてな(´_`。)




家族だけじゃなくてみんなと過ごす時間も同じように大切にしたいなって思う




この前も友達が意味深なツイートしててこいつ自殺するのか?心配になて不安で悲しい気持ちが溢れただよ




生きてるといいことある





やーーーーんなっちゃうけどいいことがあるのも人生




一緒に過ごす時間は絶対楽しいはずだから生きてね




生きるって最高!!




会える回数が両手でおさまっちゃう時間は巻き戻せない





おらも毎日頑張って生きていこうって思った




22歳、夏




あと夢叶えようと頑張ってる人は素敵だね。応援したいよ。





病むことなんて当たり前にあるからそゆときはちょと休んで





今週はロッキンだー楽しみだなーまたくんしと語るか!笑





最後に大好きな夏の歌を・・・



YUIさんでSUMMER SONG







陽が見方する 日に焼けた君が 手をふるから
期待してたんだ 約束の季節に 飛び込む 人魚みたいに

校舎のすみに ひまわりが咲く 照れてばかりじゃカッコ悪いね
青空にいま 叫びたいほど 君を想ってる

夏がくるから 海へ行こうよ
ちょっとだけ 立ち止まって 迷う日もあるけど

ヘコむ毎日 取り戻す日々 君に会って 笑いあって
はじまるよ 夏休み lan la lan la~♪

走り出した 背中には 嘘のないキモチが 映るから
Tシャツの向こう側 キラキラ輝く 魔法みたいだ

花火の音に かき消されてる 君のコトバが 夜風と変わる
肝心なとこ 聞こえないけど わかりあえそうさ

Ah long long long time 待ちこがれてた
青春って ほんのちょっと 意地悪だよね

ヘコむ毎日 取り戻す日々 君に会って 笑いあって
はじまるよ 夏休み lan la lan la~♪

砂浜に 座り込んで ふたりで 時計 気にしていた
波の音 聞きながら 約束なんてできないまま

懐かしくなる いつか必ず
砂に書いた 未来なんて あてにデキナイ

ヘコむ毎日 取り戻す日々 君に会って 笑いあって

"真っ赤なブルーだ"

夏が来るから 海へ来たんだ
虹になった あの空を 忘れたくない

ヘコむ毎日 取り戻す日々 君に会って 笑いあって
はじまるよ 夏休み lan la lan la~♪




ヘコむ毎日も大切な人に会ったら馬鹿みてーに笑えるから




夏をエンジョイしまっしょい!




ライブでみんなに会えるの楽しみだ!ぺろりーん




ではではあでゅすみー



ps.



最近毎日げりぴーですうんちまん!