YUI SUMMER SONIC 2011 in 大阪 part2 | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

さっきのサマソニレポの続きです


最初に言っておくとYUIレポはとてつもなく長いので気になった方だけ見てもらえたら嬉しいです^^

いよいよYUIさんの番!!


YUIファンそれ以降のファンとお目当てが終わって帰ろうとするファンのぶつかり合いから始まり

e.u.Bandのメンバー登場!!!!!


Backy、96ちゃん、ARISA、クリスが先に出てきたけど



ARISAをYUIさんと間違えた人多すぎw


一歩下がろうか


もうe.u.Band出てきただけでテンション上がって全員の名前呼んだ←クリスは呼んでないがなw


んでもってYUIさん登場!!!



一気にモッシュモッシュモッシュ!!!!



苦しいぃぃぃ!!!が前に←(笑)


気づいたら本能のまま進んでてアメンバーさんほったらかしで前のど真ん中(YUIさん目の前w)にいた


でも最前列のがモッシュはまだ楽だと思うが5番目とかが一番激しいw


たぶん背が低かったら何も見えないけど180ちょいだからもう満足できる位置すぎて感動(´・ω・`)



$欲しいものはたった一つ 見つけたらそれだけでいい


おお!なんかカラフルっつーか爽やか♪俺地獄(;´Д`)ノ


ノースリーブスで脇が見れただとか思ってる人もいるかもしんないけど俺は服を見に来たわけじゃねーし容姿を褒めにきたわけでもない


歌を聴きに来た そんで持って皆が楽しそうな笑顔だったら それ以外の理由はいらない


4,5人かわいいー!って声が聞こえたけどパヒュームファンだよね?いやそうだと信じたい


まぁ事実そうゆうファンが半分以上かわかんねーけど多いのはわかってるし思ったことを口にしたくなるけど本人が言われてどう思ってるのかも知らないのかよ・・・てか知らないから言うのかw


アメンバーさんも言ってたけど前列おっさんばっかでしかも一人で来てるのはちょっと・・・ってw

そうゆう目線の人は気持ち悪いけどなっ


セトリはたぶんロッキンと同じ↓


01. HELLO ~Paradise Kiss~
02. GLORIA
03. CHE.R.RY
04. Your Heaven
05. 翼をください(皆で合唱)
06. It's My Life
07. Rolling star
08. I do it
09. YOU

一曲目のHELLO ~Paradise Kiss~



始ってたのかわからんくなるぐらいモッシュで聴くどころじゃないのが正直な感想←


てかたぶんYUIさん出てきてすぐ歌だったからかな?

最初のHELLO~♪の手拍子



HELP~!HELP~!な状況すぎて楽園なのか地獄なのかもうてぇやんでぇ~すぎたヽ(;´Д`)ノ




てかパヒュームファン絶対前の方多いw



俺は両手にリストバンドと真っ赤なブルーバンダナ巻いてブレスレットもつけてた


右手は常に上げてなお且つ右の人の邪魔にならんようにしようとしたりして曲に100%集中できんだっぽい(^▽^;)


サビのあの楽園の先に♪から一気にヒートアップでジャンプ!


右手もなんかわからんけど夏フェスで皆やる指のポーズ?それして盛り上がりまくり♪


密着してるからちょっとの力だけで勝手にジャンプするってゆうねw


ジャンプするときにちょっとだけ空間できてどんどん前に行って前から頭数5番目の位置に気付いたらいた(笑)



YUIさんのしかめた顔があんな近くで見れてるってこんなことあるのか?って感じ



Bakkyもめっちゃ楽しそうで何かこっちまで嬉しくたったよ♪



続いてGLORIA♪


この曲はファンじゃなくてもやっぱ皆知ってて一曲目でのあのヒートアップからのテンションキープで体力持つかなwって感じ



ただあんましGLORIAは聴けなかったなぁ~



なんか左の方でカップルいて女の子がギュウギュウで出ないとやばい感じで彼氏も出ます!ってめっちゃ言ってたけど皆ライブに夢中・・・



ってかあの状況で後ろに下がれないし出ようにも出れないお手上げだよ・・・



アメンバーさんもちょい後ろにいて倒れてる!?みたいなん言ってきたからマジか!!スペース作ってやろうにも無理で助けを呼ぶしかできない



てかこうなることわかってたんだからきちゃいけない領域にきちゃ駄目だろうなとは今思うけど



その時はそっちに意識いってあのYUIさんのGLORIAは全く頭に入ってこずライブで初めてステージから目を離したわw



まぁ本当に過去に起きた花火大会の行列で死者が出た事故がこの状況と同じじゃね?と思うぐらいの圧迫感で男の俺でも肺が圧迫されて潰れされそうになったぐらいだから


そうならない為にも仕方ない判断だったかな・・・



すでに3回生で聴いたしいいけどね♪



3曲目のCHE.R.RYでようやくってもモッシュは止まずだけどちゃんと聴けた気がします( ̄ー ̄;



ただ後で冷静になってみるとCHE.R.RYって飛ぶ曲だっけ?(笑)



周り皆ジャンプするしテンションMAXだったからサビの恋しちゃったんだで皆で歌ってジャンプしたけど・・・


あーこれがライブとフェスの違いなんかなって勉強にはなった(・∀・)



YUI:今日は天気いいですね♪私だけ日陰でごめんね


やっぱしYUIさんだ(^~^)



日差しが夏って感じで全然大丈夫だったよ!!


( ̄ー ̄;



ただ本当にたまにキツすぎて顔にちょっと出そうになったのが申し訳ないですね・・・


アカンアカン!苦しんでる場合じゃない思ってARISAもめっちゃ笑顔だったから俺も笑顔になったよ(≧▽≦)


そしてウォークマンで聴いてやべっ!生で聴きたい!思って夏フェスを行く決意をした曲



Your Heaven


この曲は本当にすごいと思う


歌で見たこともない景色が思い浮かぶってYUIさんだからこそなんだなぁって


Your Heavenは確か手を挙げて左右に振ってギュウギュウでも穏やかな感じを味わえた♪



声がめっちゃ透き通っててボルディックの水より透明感あったな~



遠い場所で触れた奇跡赤い屋根の続く街は

海の傍で子供たちが夢に溢れ輝いていた~~~・・・


ここ最高すぎたよ(ノД`)


YUIさんと同じ今を生きてることに感謝!神様ありがとう(ノД`)



YUIさん暑すぎるかもしんないみたいにつぶやいてたけどこっちはテンション上がり過ぎて暑さとか麻痺してたw



次は東北のことを想って一緒に歌った翼をください



誰でも小学生の頃かは合唱で歌ったと思う



あの頃は音楽とか興味無くて歌うのがだるくて合唱の代表曲とか大っ嫌いで友達とふざけたりなんとな~く歌ってたけど



今回歌ってみてこの曲すげぇ思ったよ



この歌に申し訳なかったしこうゆう素晴らしい曲だからこそ小学生とかで歌うんだよなぁと思った



生きてきて初めて心を込めて歌ったな(・∀・)


YUIさんとe.u.Bandと会場がShake My Heartの時を越える一体感で一つになった



ライブDVDのShake My Heartの映像見るだけでも泣けてきちゃうのに東北の地震があってからだとな・・・



ホンマ泣きそうになりながらも一生懸命に声出して歌ってモッシュはこの曲のときはなかったような気がした・・・



また東北のファンの人たち、東北に限らず会場は違えどこうやって皆で歌いたいなと思いました。



レポ書くときその曲聴きながら思い出して書くんだけどyoutubeでめっちゃ怖い翼をください聴いてしまった( ̄ー ̄;



この辺でメンバー紹介♪



YUIさんの周りは温かい人たちばかりだなぁ~~~



なんか関西弁?よりの言葉になってて自分でなんでこんなナマってるんやろ?ってもう面白すぎ(笑)



一気に会場に笑いが生まれ和んだな♪


この辺?かで


YUI:暑いけど盛り上がってくれますかぁ?♪♪


俺:いぃおおおおお!!!!!(いいとも言おうとしたけど皆おおおおお!!!だったから急いで掛け声変えたw)


YUI:ここいいともじゃないんだ(笑)

速攻

俺:いいとも!!!!!!!!!!!!


思ったんだけど明らかいいともノリなのにいいともってあんまし言わないのはなんでなんやろね?


まぁYUIさんが求めてるならこれからフリがあったら恥ずかしがらずにいいとも言ってやろう(笑)


和んだ思いきや次の曲のIt's My Lifeキタアアアアアアアア!!!!!!!



てか知らなかったしw



これはライブで聴いて盛り上がりたかった曲だったからテンションやばかったw



いきなりサビでジャンプジャンプジャンプどんだけジャンプすんねんっ!ってツッコミ誰かいれてほしいぐらいアゲアゲで


パフュームファンもこの曲はやっぱCMとかでも流れてて知ってるからもうふtrしえあfjるg



最高♪歌ったし♪ただライブ時間40分ちょい?9割はずっと手を挙げてたから右手が悲鳴をあげてたw



でも他ファンは手を下げてもやっぱYUIファンだから盛り上げていかんと終始ヤッホイした(^ε^)♪



おそらくライブでやればNever say dieより盛り上がるなこれはw



世間は色々言うがタイアップだからなんじゃ!



100回聴いて駄目なら1000回聴けばいいだろ電池切れると思うがw



歌詞もすげー良いし情熱がどれほど大切なのか教えてくれた曲だ



アップテンポでテンションに流されがちと思いきやいいバランスでメロディと歌詞の意味が入ってきて最高だわな♪o(^▽^)o



確実にこいつYUIヲタだろwって思われてただろーなー・・・どーいたしまして(笑)



デレデデデン!!!Rolling starいゃっほい!



YUIさん:サマーソニックゥゥゥ!!!!!!!!!!!!


会場:うおおおおおお!!!!!!!



俺:うはははっはははっはははっはははっは!!!!!!!!!!←嘘



やっぱフェスでのロック最高♪


先輩はロックに走り出した時路線変更したならバンド組めばいいのに言われたことあるけど



なんもわかってねーなw怒りを抑え丁寧に説明したらわかってくれたからよかったって思い出が・・・



Rolling starは一気にカッコイイ感じバンバン出てたわー



でもRolling starだったかな?どっかでギタージャンジャン弾いてYUIさんめっちゃ楽しそうにしてて


マイクの位置から数メートル離れて・・・



あれ?YUIさんw



あぁ!って感じでマイクに戻ったYUIさん歌いだし遅れました←


Backyとか96ちゃんも笑っててあーやっぱYUIさんだなぁって笑っちゃった(^~^)


誤解しないでほしいけど変な意味でじゃないからね↑



てかここだけの話後半歌いだしとかちょっとだけ歌えてなかった部分結構あった気がするw


細かいから気付かない人いると思うけど・・・


たぶんYUIさん自身楽しすぎたんだろうな( ̄∀ ̄)


続いてI do it


おいwぜってー知らねぇやついるだろ場所変われって思ったよw



ただ前の男子はめっちゃ顔振ってノってたからいいよ♪←何様w


最前列の金髪っぽいやつはアイドルのAKBとかでやってる変な手の動きやってて



こいつ勘違いしてるな完全にと思うこともあった



いやー落ち着いたと思うかもしれんけどここまでモッシュは普通にありましたw


青いバンダナ手から無くなってたりタオル何回か落として他の人拾ってくれたマジありがとう!


YUI:最後の曲になりますが聴いてください

会場:えぇぇぇ~~~!!!!!もっとやって!!


謎の人物X:今きたとこ~!!!



おいっちょまてw嘘はやめようかw今きてモッシュエリアにいるって強者かっ!



YOU


確かこれも手を横に振ったと思う



すげぇ一気に落ち着いた・・・



最後これで終わりか・・・思って歌った



歌うってか口ずさんだ


まぁ全曲全歌詞口ずさんだんだけどね(笑)


YUIさんもMラバかで口ずさんでくれてると嬉しいって言ってたし大丈夫だ


最近YOU聴いてなかったのに不思議と歌詞が口に出るって不思議だよな~人間って


ARISAも歌ってたしBackyも歌ってたし96ちゃんはどうだったか見てないw



最後にこの曲を持ってくるってフェス前にセトリ微妙だと個人的に思ってたけどそれは4thが良すぎたせいであってめっちゃええやん!


始まりから今までのフラッシュバックしたわ(´・ω・`)



最後は皆の名前呼んでありがとう


96ちゃんピック飛ばすのうまっ!伊賀の忍者かっ!思ったよ


YUIさん・・・(笑)


まぁ可愛い投げ方だったから結果オーライ(^o^;)


二枚ともピロピロピロ←


こっち飛ばしてほしかったあああでもいずれライブでゲットするからいいよこの先死ぬまでライブ生き続けるし( ̄▽+ ̄)←負け惜しみw


そんでYUIさんはまだまだ楽しんでって言って奥の方へ消えて行ったけど




俺の夏は終わった・・・(笑)



YUIさんが終わって係員が出る人を引っ張らないと出れないくらいギュウギュウで次々出てったけど



体調の悪い人から出て俺は後で出ようと思ってそろそろかな?思ってフェンス乗り越えて出ようとしたらフェンスまであと一歩がいけねーw



どうしよう思ってその頃にはほぼ最前列のど真ん中の通路よりで次のパフューム最前列で見れるんじゃね?と頭によぎったけどやっぱそれはパフュームファンに失礼だと思いやっぱ自力で出ようと試みるものの・・・


他の人が出ないから空間できないってゆうねw



てかYUIの時どんだけパフュームファン前いたの?



YUIファンの後ろならまだわかるがそりゃねーよw



陣取って置きたいのもわかるけど他ファンの事も考えて前の真ん中ぐらいの位置にいてもよかったんじゃ?


それともついでにパフュームも見てこうって奴らばっか?



たぶんそれは少ないと思うけどな人間的にも体力的にも(笑)



あんま盲目になってモラルを失うと嫌われちゃうよ( ̄ー ̄;



そんなワケで俺一人だけ出ようとして知らない人に場所変わって貰ってもいいですか?出たいんでって言ったら


あっ出たいんですか!それなら人呼んだ方がいいですよ!って代わりに呼んでくれたけど



なんかはずいw


別に体調悪くねーのに係員に引っ張られズボンちょいずれてパンツがあああああああああ



チラッ(笑)


そっから誰もいないステージの前の通りを歩いて後ろまで行きアメンバーさん探しの旅



第二幕が始まるのであった・・・



にしてもポカリとか250円ぼったくりやし音も悪いってゆうw



サマソニ自体の評価はあんまだけどYUIさんに会えて聴けただけでも満足でした!



ただ・・・4thの帽子とブレスレット落したああああああああああああああああおうまいごっと!!!!!


落した事実から20分後・・・


おうまぃあがぁ・・・



おぅまいがぁぁぁ・・・


30分後・・・


おぅまぁいっか♪←


ブレスレットはまだあるし♪帽子は残念ながらかぶる機会ないと思って1つしか買ってなかったからないんだけど・・・



グッズをコンプリートしてるかどうかがファンの証じゃないし


まぁでも大切っちゃもちろん大切なんだけど

それぐらいの対価を払ってでも俺はこのフェスは満足できました!


グッズはタオルとポロシャツ買えなかったけど



YUIさんの笑顔、Backyの笑顔、96ちゃんの笑顔、ARISAの笑顔が見れただけでもすんごい幸せでこっちまで嬉しくなってすげぇパワーもらったしグッズよりも輝かしい宝物をもらった♪


あっクリスはあんま見てなかった・・・



フェスは最初はあんな高い金払ってYUIさんちょこっと見てもな・・・思ってたけど勘違いしてた



夏フェス高いしYUIさんしか興味ないからいいやーって思う人も次はぜひ参戦してみてください(^-^)/



あんな楽しいことがこの世にあるとは・・・でも終わった後の疲労感はハンパないですけどねw



立ってられるのもやっとで心臓か肺がずっと締め付けられてて当分違和感っつーか痛かったw



フラフラで視界がボヤけて暗くなりふわぁ~って状態がなんかちょっと気持ちよかったけどw



でもモッシュを味わうと二度と味わいたくないって思いますね


アメンバーさんは今年で2モッシュ←



やっぱYUIさんのためならモッシュエリアに入っちゃうのが本能なんだけどね(笑)



あっ別に入らなくてもモニター2画面あったし昼なら普通に離れてても肉眼で見れるのがビックリだったな



見つけたはいいものの絡めなかったYUI友さんたちとはぜひ!今度は絡みたいですね(^O^)/


てかそれだけの為にmixiはやってるんだが・・・



真っ赤なブルーだもどこかわからずできんかった←体力的にもシャイタッチがやっとw



歳をとったなぁ・・・って19、20歳ぐらいの人が口癖で言うのもわかった気がする(^▽^;)



でもアメンバーさんだけでも絡めて良かったし一人だったから心強かったしめったんこ楽しかったよ♪



これで絡んだのは4人目だったんだけど普通にYUIのタオルしてる一人っぽい女の子や二人組できてる男子にも話しかけようと思ったけど


勇気がないとかじゃなく初めてあったアメンバーさんとだったから巻きこんで話ちゃってもいいのかと思って無理だった・・・



次会うのは全ツアーってことで最後の電車でアド聞かれたけど・・・おそくねっ!w


俺あんま聞かないタイプだから頭に浮かばなかったけどずっとブログにコメントしてやり取りしてたから不便っちゃ不便だったなw


気づくの遅すぎたけど今度はハグれてもすぐ再開できそうや(笑)



10月の頭に新曲発売→次の月アルバム→来年の冬か春にツアー



大阪で会いましょう



福岡、名古屋、武道館も気合いで休み取って行くなw



てか行けなかったら会社辞めるだろうな(^▽^;)



でも実家帰ってから兄二人と幼馴染と話してたんだけどいっちゃん上の兄が今度行く時誘ってやとかw


3兄弟皆YUIファンとかなんか気持ち悪いわっ!


幼馴染はmiwaのライブ行ったりしてる奴で仲いいな~って他人事(笑)



miwaも行きたいな♪



てかもはやレポっつーより感想?なんか着地点見失ったからこの辺で次のレポへいきます



part2でどんだけ時間かかってんねんっ!5時間ぐらいかかったわw



要領配分グッチャグチャ(^▽^;)



では!他の方ともいずれ絡めたら嬉しいです(^∇^)


アメブロ、mixi共にね♪


人見知りだけどYUIのこととなると普通に話しかけちゃうんだよな・・・




長すぎてスクロールしてくれた分今度おごります(笑)



ありがとうございましたm(_ _ )m


YUIさんありがとう!e.u.Bandも次も絶対あの人たちの演奏が見たい!ありがとう!



アデュソニ~



ps.

$欲しいものはたった一つ 見つけたらそれだけでいい-110815_1920~01.jpg


これ背負ってました