でっかい決断 | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

こんにちは(^-^)/


今日SKET DANCEを見てこの前書こうとしてたことを思い出したのでサササッと書きます(笑)



にしても今日のスケダンもめちゃ感動したわ(´・ω・`)


ボッスン、ヒメコ、スイッチで結成されたThe Sketchbookが歌ったfunny bunnyてめっちゃいい曲だ!!


ただ歌ったときにボッスンの声がガラリと変わってビックリしたけどねw


歌ったのはオーディションで勝ち残った3人組らしいね(^ε^)


ちなみにその曲の本家はピロウズでカバーしてるのはエルレでどっちもいいね♪


ぜひ!歌詞もいいので人生に迷ったりしてる人はちょっくら再生ボタンを押してね↓





サビの君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで走ってきた


もうなんかアニメなのに歌聴いて泣きそうになったわw


まぁ話の内容を完結に言うと・・・

バイオリンでドイツ留学に悩む女の子:チャレンジできる入口まではこられたけどそこを越えてやってける実力が私には無いもの・・・

ボッスン:力をつける為に行くんだよな? だったら必要なのは実力じゃない勇気だろ

普通の道に進むのもいいさそれがアンタの本当に行きたい場所ならな

でも 大学行ったりよ どっかに就職したり 辞めたり 結婚だってすんだろ

普通の道だって皆色んなところで決断しながら不安いっぱいに進むんじゃねぇか

自信なんて皆最初から持ってねぇよ 実力の世界で生きてくとかそりゃ茨の道かもしんねぇけどさ

何かを成す人間てのは 人生のどこかで必ずでっかい決断をしているはずなんだ!


ここは名シーンだったわ~ボッスンいつも中々良いこと言うんだよね(^▽^;)

やぱ声優てほんのひとにぎりの世界だしアニメ1本持ってても食っていけないらしいし

そうゆう職業を選んだ声優さんだからこそ気持ちがめっちゃこもってた


それで背中を押してあげる為に学園のロックフェスで歌ったってゆうね



そういえばこの前にアメーバニュースでも気になった記事なんだけど↓


「清水の舞台から飛び降りるような」という表現が使われるように、大きな決断を下すには、勇気と飛

び越える力が必要です。むしろ、それしか必要がないくらいです。

大胆にならなければならない場面なのに慎重にできるだけ少しずつ進もうとするのは、意味がないどころか危険な場合すらあります。
 

元イギリス首相のデビッド・ロイド・ジョージは、このことを以下のように言いました。

この世で最も危険なことは、大きな亀裂を2回のジャンプで飛び越えようとすることである。

慎重に進めることで、小さく成し遂げられることもある。しかし、大きく飛躍するために大いなる勇気が必要な時は、小さな2回のジャンプではそれは飛び越えられないのだ。

当然ながら、すべてにおいてこれが当てはまるわけではありません。

ですが、「見知らぬ街に引っ越す」、「思い切った転職をする」、「新しい人とお付き合いを始める」といった大きな変化を、失敗を恐れるあまりこれまでできていなかった人(もしくはできたとしても中途半端なものだった人)は、この引用にある言葉を心に留めておいてください。

そして、大きな変化というのは思い切った勇気と決断でしか起こりえないということを時々思い出してみてください。

無茶と無謀だけでは危険ですが、勇気を出して思い切って跳んでみると、これまでの自分には想像もできなかった新しい世界が広がりますよ。




人生は判断と決断が大切だけどそれが難しいんだよね・・・



特に決断ってのは大いなる勇気が必要なんだよな~



無難に生きる人も普通の道でも大きな決断はあるし誰もが絶対どこかでするもんだから



テレビに出てる人たちもやりたいことできてる人たちも不安を抱えながらもそのでっかい決断をしたんだろうから凄いわ( ̄ー ̄;



やってみなきゃわからねぇことに勇気を出して一歩踏み出すからこそ成し遂げられるんだろうね・・・



なんかアニメで考えさせられるってw



では!休みを満喫しまーす



アデュ~