無能である悲しさ・・・ | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

おそばんは(・∀・)


今日もいつも通り2時過ぎまで夜更かしして出勤しました(^▽^;)


いつも通り朝から10時の休憩まで働くのだけど


今日はホンマにやる事なくて極限に暇でしたね・・・



んでやっと10時になって休憩や~♪やった!と思いましたo(^▽^)o



俺と同じのラインの人はその時二人いてどちらも年配の方で一人休憩に行って俺も自販機が見えるとこまで行って


そしたら他のライン作業者の男の人や女の人が自販機で何か買って皆休憩に入るんだなあ~とその時はんとなく思って


俺は眠すぎてフラフラだったのでカフェオレでも飲みますか!!ってテンション上がったんだけど・・・



もう一人のライン作業者の人が休憩に入らない!!


なんか忙しそうで休憩に入れないのかな?と思いました・・・




そこで俺はやっと気づきました・・・



俺は朝から10時までの二時間で何をした?



どんだけ汗をかいた?



ただフラフラ歩いて見学してただけじゃないのか?



そんな俺が他の人は働いてるってのに休憩に入っていいもんだろうか・・・



休憩までの2時間はやれる仕事があればやるのだけど


俺はまだ新入社員でできる仕事も限られてきます



でもそれは言い訳なんだって



恥ずかしながら今日気づきました(^_^;)



俺はまだ休憩に入らず働いてるその人を見て



俺って無能だな・・・って思い泣きそうになりましたよ(´・ω・`)


本当に何もできない自分だし、何もしてないのに休憩しようと思うし


最低ですね・・・



だからもう一度考えてみました!


俺が今やれる事を・・・

鋼の錬金術師の名言のリザホークアイ中尉がロイマスタング大佐に

雨の日は無能なんですから・・・って台詞が出てきて

今日雨だし今の俺にピッタリな台詞だ!・・・って思いつつ(笑)


それは休憩じゃないんだって・・・他に何か俺にできる事



そこでやっとでてきました(^▽^;)



でもわからない事があったのでその年配の人に作業中ながら聴いて


作業に取り組みましたo(^-^)o


皆見ると休憩してるけど

そんなのは関係ない!


俺にできる事を見つけて無能である悲しさを打ち消す為にも


ひたすらできる事をやり続けました(・∀・)



そしたら10時半過ぎにその年配の方が休憩とってないでしょ?とか聞いてきて

いいよ!休憩とってもって言われたのですが



いえ!僕は何にも仕事できなかったので休憩はいいです!!



ってチキンなんで言えませんでした(´・ω・`)


だから、え~と・・・いえ・・・あの的な感じで言葉が出てこなくて結局


年配の方に休憩を勧められて



うがい手洗いトイレ休憩だけとりました(^▽^;)



まだまだガキんちょで自分に甘いですね・・・



そんなこんなでやっと昨日教えてもらった先輩がきてそっから昼まで仕事教えてもらって


ひるごはーん♪ワッショイo(^▽^)o


相方と飯食べて昨日見つけた私服の可愛い人またおる!言われて

顔を始めて近くで見たけどマジヤバスでした(笑)


んでいつもスルメを購買で買う女の人がいて

俺らんもスルメ女みたいに買ってみよう!なって


スルメとメントス買いました♪


ここで皆さんに知っておいてほしい事があります(^ε^)♪


スルメ食ったあとのメントスゲロ不味じゃあああ!!!



んで昼からもめっちゃ新しい仕事教えてもらって


材料を量る作業あって総重量380キロぐらいのを4回も積んでメッチャ腰にきましたね・・・(^▽^;)


他の同僚は皆ちっこい物を検査したり並べたりする作業だけど



何故か俺だけこうゆう大変な仕事なんですよ(´・ω・`)


まぁ皆それぞれ大変だとは思うけど・・・



大島麻衣さんのブログで昨日か読んだ記事なんだけど


大変なのは人が大きく変わるときなんだよ!!って


だからいつも笑っていようよ♪


そっかぁ~俺も大きく何か変われるといいなぁ~って思いましたね(・∀・)



まぁ今日は他にもちょい年配の先輩の人にジュースおごってもらって

仲良くなれて良かったですo(^▽^)o



仕事は辛いって思うときもありますが、そういった人と人とが関わり交流する楽しさってのがあるから


俺もこれから先頑張っていけそうですo(^▽^)o



今日は寮に帰ってからも色々ありましたが時間が時間だし

これ以上書くと長くなるのでまた明日書きますね♪



最後まで読んで方ありがとうございますm(_ _ )m


自分はまだまだ色んな面で未熟な所もありますが少しずつ成長していけたらいいなと思います!


皆さんも無能だと思ったら何かできる事をじっくり考えてこれから共に頑張っていきましょーo(^▽^)o


でわでわオヤスミアデュ~