記憶力up テスト前必見!! | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

二回目のおそばんは~\(^O^)/

今日の朝に録画してたすいエンサーを見たのでその内容紹介しま~す♪



今回のテーマは…

りくんちゅのヴォンバイェー日記-100123_1111~01.jpg

っです(゜∇゜)



うおぉぉぉ!!!!!来週テストでつかえんじゃーん(゜∇゜)ヘヘ

これで皆より点数upだぁ♪



ふむふむ( ̄∀ ̄)

まず大事なのは興味を持つ事らしいよ(^w^)

でも勉強に興味持てるか!って話になるよね…



とーこーろーが!

自分の好きな歌とかに替えて覚えればいいんだよぅ(¬з¬)←志村(笑)


りくんちゅのヴォンバイェー日記-100123_1121~01.jpg

皆もこれを自分の好きな歌を替え歌にして覚えてみ!

あともう一つは…

人の脳には「場所ニュートン」って神経細胞があるんだって


りくんちゅのヴォンバイェー日記-100123_1130~01.jpg

こんな感じにトイレで覚えたのは…みたいに思い出せるらしい



たしかに二階に携帯忘れた思って取りに行ったらあれ何を取りに来たんだっけ…って忘れる事ってあるよね

でもまた同じ場所に戻るとあっ携帯だ!って思い出すことってないですか?

それも場所ニュートンらしい(^w^)

だから場所と関連づけて覚えるといいみたい



それとやっぱり一時的に頭に詰め込むより日頃から勉強しておく事が大切なんだって!

そりゃあ無理だ(笑)できたら苦労しなす(^w^)



まぁ俺は元から自分家でも友達の家でもYUIさんの歌聴きながら歌のリズムに合わせて英単語言ったりして覚えてるし

教室でテスト始まる前に時計見て○○、時間割評見て○○みたいにあれは何だっけ?みたいに連想して覚えてるんだよね

これ自己流で暗記する時はキーワード暗記してます(笑)

sky→空だったらskyはさしすせその段だから空かとか
たまに無理やり連想させてるのもあるけど結構使えます(^w^)



結局今回の記憶力upは今までやってることだったからあんま意味なかったかも(^_^;)



てか俺何言ってるかわからんかな?(笑)うまく文章にして言いたい事を表せなくてすいません(笑)


でわでわ学生の皆さんはテスト期間かな?お互い頑張りましょ~(゜∇゜)
オヤスミー