TVXQ! 新アルバム9集“20&2”の感想だよ♡再 | pichtyoの好きなもの

pichtyoの好きなもの

天下みな美の美たるを知るもこれ悪のみ。みな善の善たるを知るも、これ不善のみ。・・・・・。
(老子 道徳経より)

先日書いた「TVXQ! 新アルバム9集“20&2”の感想だよ♡」を消してしまったショック😱で少し放心してしまった。
自分で書いた内容は大体覚えてるんだけどさ、全く同じ内容を書き直すのもどうなのかな~と思ってしまうのだよ。
とほほ💧
宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

前回記事では、ギリシャ彫刻と見紛うばかりのチャンミン氏の鍛え上げられた美しい筋肉に驚愕し、CD聴く前の先ずはの強力アイテムで攻めるTVXQ! 新アルバム9集“20&2”Photo.ver.の内容の濃さにぶったまげたとの感想を上げたのだった。

おっ!そうだ!!
「ここに載せられなく何とも残念💧だ」とも。


そんでもって
ユノ氏の低音エッジボイスが響く”Rebel“が良いなと
一番に思ったのだった。

5人の時も2人になってからもTVXQ!は
ハーモニーを響かせるボーカルチームだ。
ユノ氏の低音は5人の時も2人でも
楽曲の土台を務める大切なベースなのだ。
しかもボーカルには実に魅力的な
“ユノ吐息”が混じる。
吐息と低音エッジボイスな
ラップ&ボーカル。
これにしなやかなダンスパフォーマンスまで加わるんだからさ。

MV観ましたよ。圧巻ですわ!!

そんで、
Take My Breath Away (Sung by MAX CHANGMIN)では半音階に上がり下がりするチャンミン氏の声の魅力が堪能できるのだわよ。

何なんだろか。
広い音域を持つ彼の声は高音に真っ直ぐに当たった時、勿論わかり易く耳に響くんだけどさそうではなく、
半音づゝ上げ下げされると、実に音の波が耳に染みて来るんだわ。
音も揺らしてるし。
凄くじわじわと染みて来るんだわな。

そしてそして、
The Way U Are (Unplugged Ver.)は
ラテン調のギターの音にのってムードたっぷり情感たっぷりに、
しっとりと歌い上げる。

ああ、やっぱ演歌みたいだわ。

“Promise“はファンに思いを寄せた歌詞が良いな〜と。
チャンミン氏の作詞なのだわね。

あ、それから”Jungle“はko.ver.かと思ったのよね。そしたらさ、別物だけど歌詞の世界観は日本語のJungleと似てるかな~って感じたんだわな。


UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

何れにしても、
またここに感想文載せられて良かったよ♡
そんでまだまだ“絶賛熟聴き中!”
おっ〜と!MVも熟視聴しよ〜♡(´ε` )

ああ、そうだわ!
“トレカ2枚チャンミンくん+Photoのインパクトチャンミンくん優勝感”で今回の新アルバムは「チャンミン氏の3色丼お腹いっぱいの巻」だよ。👈私のまとめ感想🐽