あの味に慣れてしまったから・・・。 | pichtyoの好きなもの

pichtyoの好きなもの

天下みな美の美たるを知るもこれ悪のみ。みな善の善たるを知るも、これ不善のみ。・・・・・。
(老子 道徳経より)

いつも通る場所にある
“T'sたんたん”。
今だけの季節限定のラーメンがあって、
店の前を通る度にそのポスターを目の端にいつも留めていたのだ。
 
食べたい。食べてみたい。
そのラーメンの写った、
赤紫の色調のポスターの色味がなぜかしら記憶に残ってしまったのだ。
 
ああ、食べたいわ〜。
 
一体どんな味なんだろか?
きっと美味しいんだろうな。
う〜。考えてると唾液が溜まるわ。
 
ずっと想い続けなかな食べる機会に恵まれなかったラーメンを先日やっと食すことができました。
 
下差し
(そのラーメンです。)
日光湯葉の酸辣湯麺
 
UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん
 
おっ、美味しいわ!
 
麺は私の好きな硬さだわ。
ビーガンラーメンだからか、しめじや筍がけっこう入っているぞ。
歯ごたえも良いわね。
 
うん?
酸辣湯だけどそんなに酸っぱ辛くないか。
寧ろちょびっと甘か。
スープ飲むほど酸っぱさより、甘さが勝ってくる気がする。
想像していた酸っぱ辛さでないのが意外な感じで寂しいのだわ。
もっと酸っぱ辛いのがホントの好みだと気付く私・・・。
 
それって何で?
ええと〜・・・。
はて?
宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
 
考えてみると私、
社食でよくラーメンを食べているのだが、たまに出てくる酸辣湯麺には
お酢と辣油をマシマシして自分好みにカスタマイズしたのを食べていたのだった~あせる
 
ああああ。
慣れって恐ろしいわ~!
せっかく美味な物を食しても、
我が舌の感性の無さに残念賞だわよ!
 
きちんと味を楽しむためにもさ、
今後は舌を鍛えるチャンスを作ってあげたいのだ。
 
へへへ😗