物語は歌を超えて広がりゆく “Mariage YU SHIROTA ” | pichtyoの好きなもの

pichtyoの好きなもの

天下みな美の美たるを知るもこれ悪のみ。みな善の善たるを知るも、これ不善のみ。・・・・・。
(老子 道徳経より)

待ちに待っていた

 

YU SHIROTA “Mariage”

 

優君の新作アルバム。

 

聴いてます。

聴き込んでいます。

熟聴きしてます。

 

 

 

素晴らしい歌声だったり

味のある歌声だったり

忘れられない声だったり

技術の確かな歌声だったり

 

もちろん

聴いてる者の感情を揺さぶることだったり。

 

そういった事は

歌い手としては当たり前に兼ね備えているものだと思う。

 

 

 

私、優君の歌を聴いていていつも思うことは、

 

優君は

歌詞で描かれてる情景を浮かび上がらせ、

続いていくであろうその先まで

更に広がってゆく世界を想像させてくれる。

ってことなんだよね。

 

 

歌ってる優君を通して

聴く度に何通りもの色んな物語が見える。

 

何通りもの優君が生み出す世界が見える。

 

 

だから

優君の歌が好き。

舞台の上で演じる優君が好きで魅了されるんだ。

 

 

 

DVDの中で表現されてる

色んなみどりの様にね。

(DVD付き初回限定盤にして大正解よ~。)