治すぞケロイド | ☆目指せ海外青年協力隊☆

治すぞケロイド

背中ニキビをひっかいてケロイドになり、治療を始めてかれこれ4年目。

地道です…。

ケロイドは悪性のものではないので、放っておいても死ぬことはありませんが、私の場合、大きくなりすぎて、友達が肩を叩くと『何これ!?』と驚くほどでしたあせる
病院に行ったとき、病院の先生も驚くほど…汗


しばらくは貼り薬で治療。
すこし小さくなったら病院ではケロイドに注射をして治療が始まりました。
その注射が激痛であせる
まるで肉を剥ぎ取られているような痛さですハートブレイク

でも注射の効果は抜群で、貼り薬だけの時よりずいぶんとケロイドも小さくなりました。
そしたらまた貼り薬だけになりました。



でも通院が続くので、昨日病院の先生に聞いてみた。
私『どのくらいで治療終わりますか!?2年くらいで終わりますか』
Dr『ん~、5~6年かなぁ。また注射始めれば早く治るけど1~2年かなひらめき電球


一応、2年後を目処に海外青年協力隊に応募したいので、注射を頼んで治療してきました。。
治療を止めるとケロイドがまた膨らんでしまうのでダウン
またあの痛い注射が始まりましたあせる


でも夢を叶えるためです