『できた!』 | 守山市エレクトーン・ピアノ教室 かがみ音楽教室

守山市エレクトーン・ピアノ教室 かがみ音楽教室

滋賀県守山市の ピアノ エレクトーン リトミック教室です。
ひとりひとりの個性を尊重し、感性を育てるレッスンを心がけています。

守山市
ピアノ・エレクトーン・リトミック
レインボーかがみ音楽教室ピアノ
各務淳子です

四つ葉てんとうむし四つ葉てんとうむし四つ葉てんとうむし四つ葉てんとうむし四つ葉てんとうむし四つ葉てんとうむし四つ葉


音譜左手がメロディー
音譜右手が伴奏 (重音)
の曲を練習中の小学3年生・Yちゃんラブラブ

『難しい~ショボーン』と
両手奏に苦戦していましたあせる


レッスンでは、タイミングをつかむために
①左手でメロディーを弾きながら
    右手はお膝でリズムを叩きます
②左手でメロディーを弾きながら
    右手は音を変えずにずっと同じ音だけでリズムを刻み      ます
③右手も楽譜通りの音を弾きます



①②③と、ひとつひとつ確実にできるようになったら次のステップへ進むので
『できた爆笑乙女のトキメキ
と実感でき、自信が持てます合格

『できた~キャハハ』の
Yちゃんの笑顔は最高です爆笑


おうちでの練習も楽しみになったねウインク
来週はどんな演奏をきかせてくれるかな~照れ


ト音記号お問い合わせはコチラピアノ
📞 090‐8570‐6505
✉ junko.ye2588782@docomo.ne.jp