次男11ヶ月




まじかるクラウン動きが活発に
・ハイハイも上手になり、早くなりました
高バイもよくやります

・階段も登れる
気付いたら登ってるのでヒヤヒヤです

・ソファから後ろ向きに1人で降りられる
教えてないのにいつの間にか出来る様になってました

・歩くのはまだ先になりそう
つかまり立ちから少し手を離すことがあるくらい




まじかるクラウン離乳食
・遊び食べが激しい
投げたり握ったりでなかなか食べてくれません
立ち上がることも増えて困っています
床が汚れるのでストレスです

・コップ飲みがまだ下手

・ご飯より野菜が好き
ご飯は食べさせないとなかなか食べません




まじかるクラウン授乳
噛まれたところが腫れてしまい、詰まってしまいましたえーん痛すぎて寝られない夜もありました
しかも噛んだ時に怒ったので、昼間飲まなくなってしまいました
なんとか昼間は搾乳して、夜間(眠い時)は飲んでくれるので、なんとか乳腺炎にもならずに済んでます

卒乳も考えましたが、詰まりが落ち着いてからゆっくり卒乳しようと思いますショボーン





まじかるクラウンアッカンベーが出来る
長男の真似してます



まじかるクラウンどうぞが出来る
練習したらやってくれるようになりました



まじかるクラウン型はめが出来た
ツミキに四角の型はめがあるんですが、それが出来る様になりました



まじかるクラウンボールを転がすおもちゃ
ちゃんと上からボールを転がすことが出来ます



まじかるクラウン人見知りは少し
私がいるところなら他人も結構大丈夫だけど、いなくなるとダメみたいです






相変わらずニコニコの次男ですニコニコ


こちらが笑いかけると笑顔を返してくれるので、可愛くて仕方ないですピンクハート


赤ちゃんらしさはなくなり、一人前に長男と遊んでいますOK


もう少しで1歳…


早いなぁぼけー