長男2歳7ヶ月



まじかるクラウン言葉
言える言葉はかなり増えました

出来ない
行かない
開かない
等の否定の言葉も言えるようになってきました

なんとなく会話っぽくなってきた気がします



質問には答えられない
何が食べたい?
〇〇やる?
とかは無言になり答えない


まだまだおうむ返しが多いです



まじかるクラウンジグソーパズル大好き
外出自粛の為に買った公文のジグソーパズルがお気に入りでずーっとやってます
ようやく20ピースまで1人で出来る様になりました

集中して一つのことが出来るのはスゴイなぁと感心してます



まじかるクラウン手洗い
手のひらだけは自分で洗えるように
アワアワ、ゴシゴシ言いながら洗ってます
他はなかなか教えてもやってくれないので、洗ってあげてます



まじかるクラウントイトレ
全く進んでません
むしろトイレを嫌がり後退してます笑い泣き



まじかるクラウン自転車練習中
貰った自転車を庭で練習してます
まだ大きいのか上手くバランスが取れてません



まじかるクラウン買い物拒否中
少し前から買い物に行ってくれなくなりました
入り口でひっくり返り嫌がったり、カートに乗らず走り回ったり…
仕方ないのでコープを使いつつ、一時保育の時などにまとめ買いしてました

現在は一時保育もないし、スーパーにマスクをしてくれない子供たちを連れていくのは怖いので、主人が1人で週末に買いに行ってくれてます

さらにパルシステムも契約したので、なんとか落ち着くまで乗り切りたいです








長男にはたくさんの人と交流して欲しいんですが、なかなか難しいですね

ぐーんと成長してる時に、こんな事になってしまい、成長に影響がないか不安があります

最近ようやく同年齢の輪に入れるようになってきたのにぐすん

支援センターやイベント、親子教室もない今、親である私が頑張らなきゃいけないと思いプレッシャーも感じてます

毎日どうやって過ごせばいいのか、このままでいいのか、試行錯誤の毎日ですショボーン