次男10ヶ月



まじかるクラウンよく動くようになってきた

4月8日つかまり立ち

外出自粛により家にいる事が多くなったので、次男はよく動くようになりました
外出時はベビーカーかおんぶが多かったのでアセアセ

4月19日には1歩だけ伝い歩きも!!


一生懸命、私の膝に登ってくるのがとっても可愛いです
ハイハイや高ばいもすこーしだけやりますが、まだまだ移動はズリバイがメインです
私と長男の後をついてきてますラブ




まじかるクラウン離乳食
お粥は軟飯に!

まだ上手くカミカミ出来ないみたいで、ハンバーグやチヂミのような物はいつまでも口に入ってます

牛乳もデビューしました
粉ミルクを嫌がったので、思い切って牛乳を始めました
今のところは嫌がらず飲んでくれます

マグは遊んじゃうことが多くて困りますが、上手に飲めてます




まじかるクラウンお外遊び
公園の滑り台に一緒に滑っても真顔でしたが、ブランコは楽しいらしくニコニコでした

最近はなかなか公園にも行けないので庭で遊んでます
ボールが好きみたいで、大笑いで遊んでました
ネットに入ったまま振り回したり、転がるのを追いかけたりしてます

長男の真似をして砂遊びもしてます
少し前まではベビーカーで待機させられてましたが、最近は一緒に遊ばせてます
口に入れちゃうのを見張るのは大変だけど、嬉しそうに土を触ってます
(庭の花壇を砂場として使ってます)




まじかるクラウン授乳
前歯4本がしっかり生えてきたので、スゴく痛いえーん
長男の時はこんなに痛かった記憶がありませんアセアセ
飲み方が下手なのかなアセアセ

夜間断乳
以前実家に帰省した時に夜間断乳をしましたが、帰宅した後に反動なのか何度も起きておっぱいを求めるようになってしまいましたガーン

母に次男と寝てもらってたんですが、不安になっちゃったのかな?アセアセ

本日、再チャレンジ3日目です!
泣いても寝たフリしてます。最初ポンポンしてあげてたら、逆におっぱいを貰おうと興奮してしまったので寝たフリをすることにしましたzzz
昨日も何度か泣きましたが、泣く時間が少なくなってきました!
上手く行けば夜しっかり寝られる…!!

因みに長男は次男が泣いても起きません(笑)








ニコニコ成長してくれて嬉しいですチューラブラブ