次男8ヶ月


次男8ヶ月になりました星
何だか1歳が近づいてきた感じがしますびっくり



まじかるクラウン離乳食は2回
朝と夜の2回食べさせてます

始めてから2ヶ月は本当に食べなくて大変でしたが、1月中頃から徐々に食べるようになりました

口を開けてくれるし、あまりこぼさなくなったので楽になりました

ようやくゴックン期を卒業出来ます
お粥は7倍
魚や鶏肉を始めました

おやつデビュー
おせんべいを少しだけなら食べられます



まじかるクラウン寝返り
以前より頻繁に寝返りするようになりました

ずり這いはしません
たまに近づいて来てる?って時はありますが、ほぼ動きません

次男はのんびりな性格のようです

お座りもまだまだ不安定です



まじかるクラウン下前歯が2本
だいぶ生えてきました
笑った時に見えるのがすごく可愛いです



まじかるクラウン痩せてきた
丸々としていた足が長く細くなってきました
ちょっとずつ赤ちゃんじゃなくなってます



まじかるクラウンニコニコ
人見知りが少しありますが、相変わらずニコニコさんで可愛がられてます
微笑んだ顔にメロメロです



まじかるクラウンすぐ寝る
夜ベッドに連れて行くと、あっという間に寝てくれます
寝付きがとってもいいです

夜間授乳は1.2回です
もう少し離乳食が進んだら夜間断乳する予定



まじかるクラウンタグ、紐、ボールが好き
スタイのタグもびっしょり
私のズボンの紐もびっしょりです

ボールはまだ追いかけられないけど、コロコロ動かして遊んでます






赤ちゃん感が少しずつ減ってきて、寂しい気持ちでいっぱいですぐすん


毎日、毎日癒されていますピンクハート


何しても可愛いラブラブ


可愛い以外ない!!


これが第二子かって感じですウシシ


長男に手がかかりすぎて、あまり構えていませんが、今この時を大事にしないとなぁと思いますショボーン