2y3m&0y6m


ヒヨコ次男の成長



うずまきキャンディ足を持つ
11月から足を持つようになりました
長男はやらなかったので感動
足を初めて持てた時に褒めたら、満面の笑みでした
可愛い



うずまきキャンディ寝返りした?
何度か見ていない間に寝返りしたのかうつ伏せになってました
ギリ5ヶ月のうちに出来たのかな?
ただ自らやろうとはしません

 寝返り帰りの方が先に出来てました



うずまきキャンディうんち
1日1回前後
一時期漏れることが多くて大変でした



うずまきキャンディ授乳
授乳は変わらず…
3.4時間おき
夜中は1.2回

添い乳で寝かしつけ
寝かかるとモゴモゴ声を出すのがうるさくて、長男が起きないかヒヤヒヤしてます
夜中は長男が起きないように、モゴモゴ言い出したら乳を咥えさせてますアセアセ
これじゃ夜間授乳は減らなそうえーん



うずまきキャンディ離乳食開始
11月27日に開始
お粥、人参、サツマイモ食べました

ご飯よりもスプーンやエプロンに一生懸命食いついていて、全然食べてくれません
とりあえず、ゆーっくり進めることにします



うずまきキャンディ鼻の下を伸ばす
長男はやりませんでしたが、お友達がやっていたのを思い出しました!
下を見る時など鼻の下を伸ばします



うずまきキャンディ手首、足首を回す
少し前はバタバタと大きい動きが多かったけど、手首、足首を回す小さい動き?が出来るようになりました



うずまきキャンディ天パ?
割と髪がありますが、毛先がクルッとなってるので天パを疑ってます



うずまきキャンディ声がデカイ
おしゃべりです
よく喋るし、声も大きいです



うずまきキャンディ舌をよく出す
舌が長いのかな?
ペロペロよく出てます







相変わらず、いつもニコニコの次男です爆笑


運動面に関しては遅めですが、その分楽させて貰ってますキラキラ


お兄ちゃんと一緒に絵本を読むのが大好きハート
邪魔されながらも、一生懸命絵本を覗いてます目


私が料理してる間にお兄ちゃんを見て爆笑してることが多々あり、微笑ましいです照れ
お兄ちゃん大好きですピンクハート