2y0m&0y4m


あっという間に4ヶ月ですニコニコ

ただただ癒しの存在ですピンクハート



最近の次男


まじかるクラウン100日祝い
楽天で注文したセットで家でお祝いしました
アリスで撮った写真が出来上がりましたが、可愛く撮れていて大満足です



まじかるクラウン寝返りの練習を始めた
9月末頃から寝返りの練習をしてます
まだまだ出来そうにはありません



まじかるクラウンぽっちゃり
体重:7.09kg
短くて太い足が可愛い
お腹もポッコリです



まじかるクラウンお風呂の順番待ちが嫌い
1人で2人の息子を入れてるので、順番に洗ってますが、待ってる時間はギャン泣き
未だにベビーバスなので、脱衣所のマットの上にゴロンとさせて待たせてます
最初はお風呂用のイスに座らせてましたが、これは嫌いみたい



まじかるクラウン睡眠
19時〜20時頃には寝てくれます
その後3回前後授乳はあるものの、愚図らずに8時頃まで寝てくれます



まじかるクラウン授乳・生理
生理が始まり母乳量が一時的に減りました
生理開始2日前から、頻繁に欲しがるなぁ、いつもみたいに出てる感じがしないなぁと不思議に思ってました
出血量が減った3日目辺りから母乳量は戻った感じがしました


母乳が足りないのかとミルクをあげてみましたが、全く飲まず拒否されました



まじかるクラウンニコニコ・おしゃべり
話し掛けたり歌ったりするとニコニコ笑顔を返してくれます

アーアーだけだったおしゃべりもバリエーションが増えてきた気がします
長男が話さないので、こんなに話せるの?とビックリしてます



まじかるクラウンおんぶデビュー
9月の初め頃から首がしっかり座り始めたので、エルゴでのおんぶデビューしました
前が空くので、長男の相手もしやすい

体重が重くなってきたので、スリングはキツくなってきました



まじかるクラウンうんち
1日1.2回出ます
10回以上出てた長男に比べると、めちゃくちゃ楽です
お風呂でしちゃうこともありません!!



まじかるクラウンお兄ちゃんに興味津々
ベッドからだと見えないので、下ろして欲しいと泣きます
一緒にマットの上にゴロンとさせるとご機嫌でお兄ちゃんを目で追ってます
仲が良い兄弟になると良いなぁ



まじかるクラウン予防接種の副反応
発熱、せき、嘔吐
長男にはなかったのでビックリでした
1日で治ると病院で言われた通り、翌日の夕方には治りました

2回連続で副反応が出ることは少ないらしく、この次の予防接種は問題ありませんでした



まじかるクラウン食べる事に興味が出始める
長男とご飯を食べていると見たがります
グズグズするので、抱っこしながら食べてます
私たちが食べているのを見て、ヨダレを垂らしてます

2人目はゆっくり離乳食を開始しようと思ってたけど、11月末頃に始めようかなぁと考えています










自己主張が増してきてますアセアセ


長男も僕を見て!が強いので、どうしたらいいか呆然としてしまうこともありますねー



ただ次男は2人目の余裕なのか、何をしても可愛いピンクハート


表情も増えてより人間らしくなってきましたピンクハート


今月は何が出来るようになるか楽しみですラブ