1y11m&0y3m


次男は3ヶ月になりました星


ヒヨコ最近の次男ヒヨコ



まじかるクラウン人を目で追う
結構見えてる??
ハイロウチェアの周りを人が歩くと目で追います
日中は動き回るお兄ちゃんの姿を追ってます


まじかるクラウン夜の授乳は1.2回
ネントレいらないかなぁってくらい、楽に寝てくれます
フニャフニャ言って起きたら授乳してます
時間とか見てないので、何時間おきかは不明

寝る前のミルクは哺乳瓶を嫌がるのでやめてしまいました


まじかるクラウンよく動く
ご機嫌に手足をバタバタ動かしてます
お風呂でも足をバタバタ
気持ちよくて力が抜けるとかはないのかな?


まじかるクラウンよく笑う
話しかけるとニコニコ
声を出して笑うこともあります
可愛い


まじかるクラウンうんちは1日1.2回
便秘じゃなくなって良かったー
抱っこしてる時に出ると漏れる


まじかるクラウンエルゴよりスリングが好き
スリングはスッポリ全身が入るので暑いかなぁと思うんですが、エルゴやベビーカーよりも安心できて好きみたいです
外に出る時は抱っこ紐用の保冷剤を使ってます

お兄ちゃんに付き合わされても、スリングの中で大人しく寝てます
ごめんよ
ありがとう


まじかるクラウン自分の手を舐める
きちんと自分の口に持っていけるのがすごいなぁと見ています
うつ伏せ練習の時も、顔を上げるんじゃなく、目の前の手を舐めてますアセアセ


まじかるクラウンヨダレが出てきた
2ヶ月終わりあたりからヨダレが出始めました
まだ多くなく、たまにダラーっと垂れる程度です


まじかるクラウン湿疹はほぼなし
首のところが少しだけ汗疹みたいになる






次男は本当に手がかかりません笑い泣きラブラブ


ただただ癒しの存在ピンクハート


長男は次男にガーゼケットをかけてあげたり、ハイロウチェアを揺すってくれたりするようになりましたほっこり


少しずつお兄ちゃんになってますキラキラ


ただ心配なことがあり、発達センターに面談の予約をしましたアセアセ


また別の記事で書きますぐすん