0y2m


次男をゆっくり可愛がる時間もなく2ヶ月になってしまいました笑い泣き


元気いっぱいな長男に比べて穏やかな次男ですヒヨコ




まじかるクラウン昨日のスケジュール

8時    起床→リビングで授乳
10時  授乳
13時  授乳
16時  お風呂→授乳
20時  授乳
23時  ミルク→ベッドで授乳→就寝
4時    授乳


午前中は長男のお外遊びに合わせて、出掛ける前に授乳してます!!

夜は4.5時間寝てくれるので、私も眠れてますzzz



まじかるクラウン授乳

長男同様、左乳は吸いやすいみたいです星
量は右の方が出てるので、空腹の時は右も普通に吸ってくれますが、眠たくてとか甘えたくて吸いたい時は右乳は嫌みたいですショック


添い乳はたまにやりますが、まだ上手く吸えず練習中です!!


昼間は頻繁におっぱいを欲しがりますにやり
暑いからかなぁと思い、あげられる時はあげてますグッ


直母でも120前後は吸えてるみたいです星
ミルクは夜100mlを1回ですキラキラ

ミルクは800缶だと1ヶ月で飲みきれないので、はぐくみの詰め替えタイプにしてます下矢印下矢印


まじかるクラウン脂漏性湿疹
一時期ヒドかった頭皮ですが、ベビーオイルを塗ってからシャンプーしたらかなりキレイになってきました星

フケみたいなのが、髪の毛にたくさん付いてて汚かったアセアセアセアセ
人に会った時に恥ずかしいなぁと思い、毎日丁寧に頭皮を洗いましたぐすん


頭皮以外は新生児のニキビ?はありますが、比較的に肌はキレイです星



まじかるクラウン体重など成長
5.2kg
生まれてから2kg増えた星

ベビーベッドには縦に寝かせて、横にオムツを入れた箱を置いていたんですが、身長か伸びてきたので縦に寝かせるのは限界かもしれません滝汗



まじかるクラウン便秘
相変わらず毎日は出ませんハートブレイク
今日は2日目!!
助産師さんによると3日くらいで機嫌が悪かったり苦しそうじゃなければ、その子のペースなので問題ないとのことでした星

3日出ないと綿棒浣腸してあげてますOK

病院ではウンチを柔らかく出やすくするお薬を貰いましたが、白湯に混ぜて飲ませなければいけなくて、あげてみましたが全く飲まなかったのでやめましたぐすん



まじかるクラウンおしゃべりと目で追う
抱っこして話しかけると、ウーなど声を出します
そして話してる私の顔をじーっと見てくれます
少し動くと顔を動かして追ってくれます



まじかるクラウンにやーっと
寝てる時などニヤっと笑う時があります星
まだまだ新生児微笑かな?
声を出して笑ってるみたいにする時もあり、なんなんだろ〜と楽しく見てますウシシ



まじかるクラウン吐き戻しもウンチ漏れもなし
長男の時は吐き戻しが多くて、1ヶ月ですでにスタイを着けてました
次男はほぼ吐き戻しなしです

1日10回くらいウンチが出て、ちょくちょくウンチ漏れをしていた長男
便秘の次男はそもそも出る回数が少ないのでウンチ漏れもほぼないです


長男の時は吐き戻し、ウンチ漏れで頻繁に洋服を変えていたので、洗濯も多かったです
汚れをキレイにする手洗いも…
次男は汗をかいた時に替えるくらい



まじかるクラウン次男の好きなところ
泣き顔が本当に悲しそうなところ
口がへの字になります


ぽちゃりしたお腹
ハムスターみたいなほっぺ


必死に動かす足


スリングに入れてる時に様子を見るために覗くと眩しそうに目を瞑るところ






可愛い瞬間はあっという間に終わっていきますえーん


写真もたくさん撮らないとーグーグーキラキラ