1y1m5d 離乳食239・240日目


239日目
しらすの炊き込みご飯 120g
野菜スープ
BFももとしろぶどう


バナナきな粉パンケーキ
ブロッコリー
大根とジャガイモの煮物
みかん


わかめ混ぜご飯  90g
野菜炒め
ヨーグルト
みかん


240日目
小松菜と鶏ひき肉のジャガイモおやき
コンソメスープNEW
みかん


バナナきな粉パンケーキ
ブロッコリー
大根の煮物
鶏団子スープ


しらすの炊き込みご飯 120g
卵スープ
みかん






コンソメスープの素を買ってきましたニコニコ


大人用ですが、無添加って書いてあったので良いかなと思い購入しましたOK


息子には薄めてあげましたキラキラ


気に入ったようで、今日は3食全部に出しちゃいましたチュー


息子はあまり水分を取ってくれないんですが、スープはよく飲んでくれますキラキラ


新しいメニューが出来て良かった照れ









今日もスプーンの練習をさせましたが、右手でスプーンを持ったままで左手で手づかみで食べてました滝汗


スプーンの練習はしないのかなぁとスプーンを取ろうとすると怒るので持っていたいみたいですアセアセ


自分で器の取っ手を持ってスープを飲んでましたハッ


ビックリ!!


ついに自分で飲めるようになったのかと、その後もチャレンジしましたが出来ませんでしたハートブレイク


たまたま上手く取っ手が掴めただけなのかなうーん!?