1y0m16d 離乳食220・221日目


220日目
①190g
鮭とひじきの炊き込みご飯 120g
野菜スープ 70g


アンパンマンのパン
牛乳

③175g
ゴマ・鰹節のおにぎり 85g
(ご飯+すりゴマ+出汁とった後の鰹節)
油揚げ入り味噌汁 70g
バナナ 20g



221日目
①170g
鮭とひじきの炊き込みご飯 120g
味噌汁 50g


②150g
バナナきな粉パンケーキ 100g
野菜スープ 50g

③190g
しらすとひじきの炊き込みご飯 120g
茶碗蒸し 60g
カボチャの煮物 10g






油揚げデビューしました爆笑


これも保育園のノルマの1つです注意


特に問題なかったので、しらすの炊き込みご飯にも入れました星


少ししか入れてないけど、味が出て美味しい照れ


ちなみに油抜きは熱湯を回しかけるのみですねー




ご飯は大人のご飯よりほんの少し柔らかい程度にしましたOK


炊飯器のメモリより少し多いくらいです!!


特に問題なく食べてくれましたウインク









アンパンマンのパンもあげましたキラキラ


マーガリンが気になってなかなかあげてなかったんですアセアセ


友達から1つ貰った時に息子がすごく喜んでいたので出先で野菜のを購入しましたポムポムプリン


パパッと食べさせなきゃいけなかったので、簡単すぎる昼食ですアセアセ


1歳になってから離乳食がどんどん適当になってきてますガーン