1y0m11d 離乳食213-215日目


213日目
①170g
鶏ひき肉の炊き込みご飯 110g
野菜スープ 40g
梨 20g


ベビーフード

(補食)
牛乳

③160g
ふりかけおにぎり 80g
人参・大根 20g
豆腐の味噌汁 60g


214日目
①170g
小松菜と人参の混ぜご飯 110g
野菜スープ 40g
梨 20g


カボチャのパンケーキ
チーズ→全部下に落とした
野菜スープ

(補食)

鰹節とゴマのおにぎり 80g
カボチャの煮付け 30g
じゃがいものあんかけ豆腐 60g


215日目
①150g
ふりかけご飯 80g
野菜スープ 40g
きな粉ヨーグルト 30g→食べなかった


②180g
鮭とひじきの炊き込みご飯 120g
人参・ブロッコリー 20g
豆腐(出汁+鰹節)40g


③170g
お好み焼き 130g
野菜スープ 40g






相変わらずハロウィンの衣装作りに忙しくしてますねーアセアセ






息子はかなり食べるのが上手になってきていて、パンケーキやお好み焼きは切ってあげなくても自分で噛み切って一口分ずつ食べるようになりましたガーン星


前ほど口いっぱいに詰め込んでオエってなることも減りましたキラキラ


オニギリも1つずつ摘んで食べますOK


もちろん、口に詰め込むこともあるし、オニギリをぐちゃぐちゃにすることもありますが…うずまき


それでも自分の歯を使って髪切る姿を初めて見たときは感動でしたお願いキラキラ








また乳製品が嫌な時期が来たらしく、チーズもヨーグルトも食べませんガーン


牛乳飲ませればいいかな!?アセアセ