11m15d 離乳食189日目


①140g
おにぎり(のり)70g
豆腐とツナの出汁スープ55g
(豆腐+ツナ+トマト+キャベツ+ピーマン+出汁)
カボチャと小松菜のチーズ和え 15g


レンジで蒸しパン 2個(野菜ジュース)
バナナヨーグルト 50g


③158g
人参きな粉のご飯おやき 70g
ツナ人参のジャガイモおやき 20g
茶碗蒸し 48g
(卵S+出汁60ml+小松菜+鶏ひき肉)2個分
野菜スープ 20g





初茶碗蒸しです星


卵と出汁を茶こしでこしてから、具材を入れて鍋で蒸しました照れ


ちゃんと時間を測りませんでしたが10分くらいだと思いますOK


2つ作って1つは私が食べましたニヤリキラキラ


美味しく作れました星


息子も口を開けて待つほど気に入ったようですチュー










おにぎりはニギニギしないで上手に食べられましたニコニコ


おやきも今日はパクパク食べてくれましたキラキラ


前回は固くなっちゃってたのかなぁアセアセ
今日は表面に水をつけてからチンしました注意






レンジで蒸しぱんは少し口の周りが赤くなってしまいました滝汗


前回も少し赤くなったんですが、口を手でぐちゃぐちゃしながら食べてたし、完全に蒸しぱんが原因かも分からずうずまきうずまき
もう一度あげてみました注意


今日は野菜ジュースを入れて作ってみましたOK


美味しそうに食べてはいたけど、ちょっと心配なのでもう使わないようにしますショボーン


何が原因なんだろううーん!?