11m8d 離乳食182日目


①155g
あんかけご飯  130g
(軟飯70g+野菜スープ60g+とろみの素)
焼き鯵 5g
カボチャと小松菜の和え物 20g


②105g
お野菜パン 35g→食べたフリして下に落とす
大根・アスパラ・人参 20g
バナナ 30g
きな粉ヨーグルト 20g


(補食)
パン
お菓子

③130g
鶏ひき肉の炊き込みご飯 70g
豆腐入り野菜スープ 60g






補食としてパンを間にあげてみましたチュー


これで卒乳が近づくかなと思ったけど、結局少ししたらおっぱいを欲しがったのであげましたアセアセ




今の授乳は1日3回です注意


徐々に昼間の授乳をなくして、夜1回にしたいなぁと考えてますOK


その分おやつなどを考えてますが、調整が難しいですねえー?アセアセ


今日は多過ぎたらしく、夕食の時にお腹が空いていないようでしたハートブレイク










今回炊き込みご飯はお出汁で炊いてますが、野菜は出汁で煮るのではなく久しぶりにただの野菜スープにしましたニコニコ


スープを多めに作りましたOK


シンプルだからアレンジ出来るかなぁうーん