6m16d 離乳食37日目

おにぎニンジン粥小さじ8→0
(10倍粥小さじ7+ニンジン小さじ2)
おにぎ鯛 小さじ1→0
おにぎバナナ 小さじ1→2/3

※赤は残した量


{D63CC4F4-6951-4A15-AAE7-FBA94116A561}



今日の初めてはバナナですニコニコ


レンジで30秒チンして潰しましたOK


すごい甘ーい匂いがしました照れ


これは食べるな音符と期待してあげたのに、
食べませんでしたガーン


みんなバナナ好きだって聞いていたので
一度あげたらくれくれーってなるかなぁなんて心配してたのに全くでしたハートブレイク


口に入れると嫌な顔をして、スプーンを引き抜くとそのままスプーンの上に残ってましたショック


何度か試しましたがダメでしたアセアセ


初めてだからかな?


またチャレンジしようと思いますチュー






鯛は昆布だしで茹でてみましたウインク


多めに茹で汁を入れて裏ごししました星


シラスはダメだけど、鯛は大丈夫になったみたいですOK






バナナ以外はすっごく食べる意欲があり
前のめりになりながら食べてくれましたおねがい


こんなに食べたいって雰囲気が初めてで、とっても嬉しかったです星星





初スパウトも自ら咥えにいって、やる気満々でしたびっくり


でも飲めてるかは微妙ですアセアセ


もう少し試してみますショボーン







②ブロッコリー粥 小さじ3→完食
(10倍粥小さじ2+ブロッコリー小さじ1)

{A7083FB7-C6EB-4803-8DED-2F877D399526}



1回目ほど食いつきは良くなかったけど、完食してくれましたOK


ブロッコリーは裏ごしせずに先の方だけ潰してあげてみました星


ツブが残ってましたが問題ありませんでしたニコニコ





明日は土曜日だけど病院やってるので
イチゴやってみようと思ってますキラキラ


バナナがダメダメだったけど、
イチゴはどうかなぁにやり!?