0m11d


現在、里帰り中です注意


ちょっとずつ溜まっていたストレスがついに爆発してしまいましたうずまきうずまき


母はすごく沢山手伝ってくれていますショボーン


洗濯や食事の用意、洗い物から
オムツ替え、授乳、抱っこ、沐浴


私がまだまだ体調が回復しておらず、座るのもツライ時があるくらいなので、とても助かってますキラキラ


なので色々飲み込んで我慢してきましたぼけーもやもや


なかなか出来なかったのを、
生まれた今でも言われるし
2人目の事を言われるのもストレスだし…


うんちの回数が減った事も何度も言ってくるし…
入院中1日7回くらい出てたのに、ここ数日は5回前後です

数日出てないわけじゃないので、お腹さすったりして様子みたいと言ってるのにしつこいですムキー


母は再婚で、言い方悪いかもしれませんが、私からしたら他人と住んでいますアセアセ
結婚前に何年も一緒に住んでましたが、特に好きになれませんでした


それは母の勝手なので構いませんが、その相手からも


お腹空いてるんじゃない?
次のおっぱい何時?
いつあげたの?


と聞かれるのでストレスですぼけー
しかも自分の親戚に見せる為連れ出そうとしたし…


一番気にしてるのが、母乳が出ない事なので


母乳関係のことをしつこく言われると落ち込みますえーん


母乳は消化にいいから、もっと母乳が増えればうんちも出やすいかも


とも言われましたアセアセ


なかなか上手くいってない母乳ですが、私としては前向きに新しい道具を取り入れてみたり、今日は多めに搾乳してみようと考えたり、挫けないで頑張ろうと思ってたところでしたプンプン


そんな時!!


お母さんはピューピュー出たよ?あげてない方からも出ちゃって子供に掛かっちゃうくらい
10日経ってるのに、そんなに出ないなんておかしいよ!


と言われましたえーん


必死に気持ちを前向きに保っていたのに、一気に崩れてしまいましたハートブレイク


責められてる気がして、


やっぱり私が母乳の出が悪いから、夜も寝ないし、グズグズする時間が増えたし、うんちの出も悪いんだと涙が止まらなくなりました


私だって出ないのツライし、一ヶ月は頑張ってみたいと思ってるのに、自分がたくさん出たからっておかしいなんて言わないで!
自分でも色々考えてるから、思う通りにやらせて!


相談されるから言ってるのに何で怒ってるの?
じゃぁ言われたことだけ手伝うから好きにしたら?

このやり取りから口を聞いていませんショボーンアセアセ











授乳の時間になり母乳あげましたグー


乳頭保護器を使って、ゆっくりですが左右5分を3セットやったところでようやく息子が寝ましたショボーン


多分足りてないだろうなうずまき
乳首がめっちゃ痛いハートブレイク
やっぱりおかしいのかなうずまきうずまき


なんて思ってたら、また涙が出てきましたぐすん



気晴らし?に私と息子の体温を計ったら37.1で一緒でしたびっくりハッ


それだけで、何だか癒されて


また頑張ろうと思えました星














早く自宅に帰りたいえーんアセアセアセアセ