一昨日頃から、鼻水が出ていて、


鼻声になり、喉が痛くなってきた。


節々が少し痛くなって、頭痛がして


これは、風邪🤧症状?

受診して、、

《副鼻腔炎&咽頭炎でした》



って事で、今日のお仕事はお休みしました。


職場のLINEで、

今日受け持ちだった、呼吸器を使用してるS君は、体調が悪くて入院されたようです。


S君が来ないから、利用者さんが1人減り

お休みもらえて良かったわ、


しかし、S君大丈夫かなぁ?



クリニック2時間弱、待ちました

土曜日だもんね〜!混んでる。




〜〜〜〜〜友人をスカウト〜〜〜


昨日は、前の職場の、老人病院で働く友人を、今の職場の障害者センターへ、誘ってみました。


こちらは、

絶対に、体力的に楽やで〜。


老人病院は、60歳過ぎてはしんどいで!

65歳まで働くのは、絶対無理やで!


62歳で、まだ、変わらず夜勤をしてるのん?



絶対、身体壊すよ!と言いましたが、しんどいけど、先の事を考えると、まだ働けるし、辞めても仕方ない…と。65歳まで働くつもり…。


給料は、65歳まで、変わらないようです。


私が、退職した頃は、60歳からは、2割カットだったのに、働き方改革なのかな?



今の職場の、Nさんに頼まれて、

訪看ナースも探しているから、声掛けてみて〜と言われてたので、その事も話しましたが、どーなる事やら、です。


モールで、蕎麦を食べて、パフェを食べて、お互いの近況を話しました、


5人の子育ても終わり、まだ働いてる、変わらず、元気で明るいMさん👩‍⚕️。



見た目も、若くて、娘さんと一緒に、まつ毛エクステにも行ってて、若いわ〜。



一緒に働きたいけど、慣れた今の病院🏥が、良いみたいだわ〜。勧誘失敗か〜?



今の職場に、お友達が居なくて寂しいけども、



そんな事は、言うてられん、

何はともあれ、BBAは、

仕事を覚える事が先だわ鉛筆🩺




m(_ _)m