先日、着付け教室のメンバーの

バスツアー🚌に参加しました。


洛東迎賓館&

マールブランシェです🚌ダッシュ


洛東迎賓館でコース料理を食べて

マールブランシェ🍪で、ケーキ🧁

やお菓子などのお買い物です♪



近くの山科に迎賓館があるとは、

知りませんでした!!











コースランチステーキと、デザート🍨で

満腹になりました赤ワイン



紅葉🍁も見頃でした〜!!




お天気☀️も良かったし…


漆の屏風が輝いてる〜!



歴史ある、松の衝立て…






歴史ある建物と、お庭も素敵でした

お料理も美味しかったし、近場に

こんな立派な建物があるとはラブラブ


結婚式や、パーティーなどにも使える

素敵なお部屋がありました❣️



チョコマールブランシェ




ショートケーキスイーツロールケーキピンクドーナツウエディングケーキマカロン



ここまで、甘い匂いがする💓



バスツアーは、何年ぶりだろう❓

コロナになってから行ってないし


乗り物が苦手だし、不安だったけど

、近場の迎賓館❣️…大きなお庭❣️

紅葉🍁も見れて、

行けて良かったです~照れ


★洛東迎賓館、こちら穴場ですスター

特別な日のランチナイフとフォークにも利用

出来ます〜👍



着物👘で食事🍽や、乗り物に乗る

なんて、しんどいよ〜ショボーン

楽チンに、着物が着れるように

なりたいよ〜口笛


今回、私は服👗で参加しました汗


だって、不整脈出たら不安だし

トイレ🚽とか、着崩れとか

したら、いちいち面倒だもん~キョロキョロ


着物で👘お出かけは、まだ先かな?



m(_ _)m