どーも。
sayです。

ご無沙汰しております!
こどもたちが夏休みでして、
なんだか忙しない毎日です。


翔太くん出演の『ウソ婚』。
毎週(気持ちは)正座してリアタイしております。

めちゃくちゃネタバレしてますので、
まだ見てない・これから見る方は回れ右で。





昨日の第4話…

すっごく
すっごく

よかった!


正直、翔太くんがこんなにも切ないお芝居が上手だなんて
嬉しい驚きですおねがい


役柄の説明からして、もしやそんな展開?
と思いながら見てましたが
想像以上にピュアな進藤くんの想い。

ただ1番近くにいたい。
そのために自分を偽って、匠のために
あれこれ公私に渡りサポートして。
それなのに大事なことは教えてもらえなくて
自分は報われないことが確定…

ツラ悲しい

匠は匠で新藤くんを大事に思ってるけど
あくまでビジネスパートナー。
今は八重ちゃんとの生活とウソをつき通すことに
手一杯だもんね。


1、2話は匠の表と裏のギャップでめちゃめちゃ
笑ったのに爆笑
そして3話は陽キャなハグで死んだのに昇天
(苦しいけど何回も見た)

このままドタバタのラブコメで
鈍感な八重ちゃんにやきもきする感じかと思ってたのに!
まさかこんな展開が待ってるとは。


そしてとにかく
切ない微妙な曖昧な表情がとってもいい!
匠の指輪をはめてみちゃうとこなんか
「うぐぐぐ…」って変な声出たよ私。
あとハグの時、あんな顔してたなんてさ~悲しい

ナレーションの声も感情が乗って
それでいて聞きやすくて。
改めて声の良さを再確認。

やっぱり翔太くんの声は強力な武器だわ。
ドラマのセリフも際立って聞こえる。
変に浮いてもない。

ちょっといつの間にこんなに上手くなったの?


勝手な考察だけど…
メンバーそれぞれの頑張りや活躍、
特に目黒くんの影響は大きいのかなぁと。

お芝居ですごく評価されてるのを間近で見て
刺激になったのかな。
照れ屋で役に入り込むタイプじゃなかったけど
一皮剥けた気がする。

表情がいいのは舞台班だったからじゃないかと。
Jrってセリフは少なくても場面を成立させるために
表情と立ち居振る舞いで伝える訓練をされてる。
それはSnow Manのダンスにも活かされてると思う。

翔太くん、最近はダンスの時も表情豊か!
それはラウールくんのおかげかな。
ちょっかい出し合って自然と笑顔になってるからニコニコ


とにかく!
なんだかレベルアップした翔太くん。
すごい。
売れても努力を怠らないひたむきさを感じてしまって苦しいわ。
好きだわ。


5話も進藤くんがたくさん出てくる模様。
あらすじ見ちゃったもんだから、
今から悶絶しております。
なに…なにが起きるの…?

来週も目が離せません。
正座待機!!