どーも。
sayです。


ご無沙汰しております。
生きてます。
が、ギリギリのラインです。

前回のブログ、アクスタ戦争のくだりで
「それどころじゃない状況」とちらっと書いたのですが、そちらが継続中でして。


何を隠そう…

クソコロナに蹂躙されております。


お口が悪くてすみません。
でもこうでも呼ばなきゃ気がすまないの…。

我が家は人数がちょっと多くて。
○○さんち〜みたいな大家族じゃ全然ないですが。
その3分の2が罹患。
しかもリレー方式で、ひとりが快方に向かう頃誰かが発症するという最悪の状況。
その度に濃厚接触者の待機期間も延長。
こどもたちは2週間も学校・幼稚園を休むことが確定。
陰性の大人は私のみ。

この場合、どうなるかと言いますと…
可能な限り隔離した各部屋を行ったり来たり。
3食運び片付け、洗濯物とゴミを回収してまわり…
私、寮母さんか何かだっけ?
自分にうつらないよう気をつけながらは地味に大変。

そしてクソコロナの憎いところは…
回復しても隔離を続けなきゃいけないということ。
元気だけど隔離。
どうなると思います?

3食昼寝付き動画見放題という大変羨ましい状況が生まれるのですよ。

いや、もちろん軽症で済んでるからこんなこと言えるわけで。
症状が出てる時は本当に辛そうなので、実際罹りたくはないのですがね。
ずーっとひとりでお世話して疲れたメンタルにはしんどい事実。
不謹慎なこと言ってごめんなさい…。


ここまで読んでくださった優しい方います?
ありがとうございます悲しい
少し吐き出させていただきました。
不快に思われたらすみません。

次男も罹患してすんごい高熱の末、元気だけど隔離の状況にあり…。
抱っこしたいのに近づけないもどかしさ。
正直言って同居の家族内で罹る罹らないは運だなと思います。
どんなに気をつけてても症状が出る前から感染力がある時点で難易度が高すぎる…。
でもここまで来たら逃げ切るため、ソーシャルディスタンスと消毒の鬼となっております。

なんかいろんなものを削られるので、改めてコロナの恐ろしさを感じています。
皆さまもどうかお気をつけください。。
私ももう少し頑張ります。



こんな闇の中にいる私を救ってくれるのはやっぱりSnow Man。

それスノSPのダンスを狂ったように見てます。
元気もらえるから。

それと今日のラジオ『ミュージックライン』の翔太くん。
ほわほわトークに癒やされました。
なんか…ゆるい感じだけど、やっぱり大人だなぁって思うところもあり。
曲の説明もすごく的確でお話上手だなぁと思ったり。
嘘がない感じが好きだなぁ、と。

染みるよ…翔太くん悲しい

ちなみに、フラゲできなかったよ…。
待ってるよスノラボちゃん…。