『死』と言う言葉をまえにして・・・。 | 毒…吐いて浄化させてるブログ  たまに楽しいことも呟く

毒…吐いて浄化させてるブログ  たまに楽しいことも呟く

好きなこと…
毒たまに猛毒吐く(書く)

ご飯よりお菓子好き
お菓子だけで
生きていける気がする!

はぃ

こんばんちーぺこりぺこり


本日は晴れ

ふとんも干したし音符

学校で使う、給食着やら体操着やらも洗って音符

スッキリキリねっaya


さてさてっ。

本日は婆ちゃん病院の日。

バカボンのパパを会社まで送り家の事を済ませ。


バカボンのパパの父から携帯あり。

『もしかしたら、後で来てもらうかも・・・』

との事。


なにか心配になりバカボンも支度させ

あたしも支度し。

バカボンのパパの実家へ車


まだ帰って来てなく

病院へ行ってみる事に。

場所は大体バカボンのパパにきーていたので

なんとなく分かっていたから

迷わず行けましたWハート


待合室にもいなく

看護婦さんに聞いてみたら

入院とのこと。


部屋まで行ったら

ぉ着替え最中でしたぼー


ちょろりと見たけど

最近はずーーーーーっと寝たきりだった婆ちゃん

広い範囲で床ずれができており

壊死までしてた泣


それを見た瞬間、心が折れた・・・


父に状況を聞いて

『床ずれがひどいし、今の状況では 

  家では看病できないし病院の方が

    安心できるので入院させてください』

とお願いしての入院だそうだ。

多分、キズの状況からして3ヶ月位は、かかるそーな。


曲げて寝ていたせいもあり

足も委縮して伸ばせないまでに・・・


入院セットの話を看護婦さんがしてくれる時。

父は怒られてた・・・看護婦さんに・・・。


『なんで、こんなひどくなるまでほっとくの!!!

  もう少し早く連れて来てたら・・・

    1週間そこらじゃ、こんなに壊死まで

     いくよーな状況にはならなかったわっ!!! 』


ごもっとも。

ほんとにそーだと思う。


早く見せた方がいいんじゃない?とは、つねに言ってはいたんだ・・・

けど父が、あとで・・・あとで・・・で先延ばしにしたから


いいえ。

無理やりにでも

今考えたら行くべきだったのかもと後悔しかできない。

嫁と舅の立場上・・・なんか強く言えなかったのもあるしね・・・


婆ちゃん(本人)的には、生きる力をなくしてる

『もぅ長くはないんだから・・・』って言われるたびに切なくなる

なんでそんな事ばっかり言うの?って苛立ちもあったりして。


看護婦さんに

『もし、今の状況が悪化したら延命治療はしますか?』

と聞かれた時

血の気がひいて、怖くなった。

婆ちゃんが死ぬなんて、1度も考えた事がなかったからだ。


父は、

『いや、しなくていいです。もぅ年も年だし・・・そのままで』と答えた。


目の前でこんな会話を聞いて

死と言う事を改めて近くに感じた。


なんか・・・なんか・・・なんか・・・。




入院で使うパジャマやその他を買いに出かけた

近くに、しまむらがあったので良かった。


バカボンが、

婆ちゃん1人じゃさみしーだろうから、僕のお金で

   これ買ってあげるんだWハート』と言って


肌触りのとても良い、パンダのぬいぐるみを買ってた。

ちーさくもなく、おーきくもなく

丁度いいサイズのパンダのぬいぐるみ。


やさしい子に育ったね。


4人部屋の窓側が、ばーちゃんのベット。

ばーちゃんの寝てる横にパンダさんを一緒に寝かせてたww

サワサワ触ってたよおんぷ


2時頃病院を後にして・・・

帰り道、コンビニでお昼を買ってもらい

バカボンのパパの実家に行き、ご飯を食べ少し休憩。

バカボンがココを撮ってたよ。


むとちゃんのブログ
むとちゃんのブログ
むとちゃんのブログ

その後家に帰り、洗濯物を取り込み

夕飯の支度。

5時バカボンのパパを迎えに行き、ばーちゃんの状況を話す。


バカボンのパパもお見舞いに行きたいと言ったので

3人で行く事にw

病院いったら父も来てたw

残りの入院セットを持ってきたよーだ。


昼間より顔つきが、少し元気になってた婆ちゃん

ゆっくりではあるが、ご飯も食べれてた

足も普通にのばせるよーになっていた。

安心したにこにこword_ho1


少し、話をして

また来るねと言って帰ってきたよ。


たくさん行こうと思った。

行かなくちゃいけないと思った。



ぎゃぁぁぁぁぁぁあ・・・。

ご飯の写真撮るの忘れたガクリ


キティちゃん本日のメニューキティちゃん

カレーライスカレーライス

きゅうりの漬物


でした。

バタバタしてて

簡単メニューだったのねぇぇてへ☆1

まさかのまさかで・・・

撮り忘れるなんて・・・エーン