健美薬湯 JIKKO | 気まぐれなお出かけと子供3人。ときに懸賞

気まぐれなお出かけと子供3人。ときに懸賞

子供3人(大1,高1,中2)と格闘しております。子供が時々出てきます。
食べることが大好きでお出かけや、趣味懸賞を楽しんでます

こんにちはニコニコ


今日は健美薬湯様のJIKKOを試してみました。





生薬薬湯入浴剤です。
袋からカッコイイ

温まるお風呂の素として、全国のお風呂屋さんで40年以上も愛用されているようです。

健美薬湯株式会社ってどこにある会社かと思いきや、何と愛知県常滑市!
愛知県に住んでいる私としては応援しなくちゃ



Zoomで参加しました。
右上の人、社長です。
若くてイケメンですよね。




さて、
①生薬=川きゅうが効く
微粉末にした生薬を高配合することで生薬成分が濃厚に広がり、高い温熱効果を発揮してくれます。
有効成分 センキュウ末


②温泉ミネラルが効果を高める。
4種のミネラル塩が温浴効果を高め温もりキープ。疲れや痛みをラクにし、カラダサポート
有効成分 炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム、炭酸ナトリウム、ホウ砂






お風呂に入れてみました。

ニオイは、生姜のような感じ。
子供達はセロリのような感じと言ってました。
嫌なニオイではありません。






1袋入れました。
うっすら黄土色が付くくらいです。


オススメ入浴としては38度〜40度で15分だそうですよ。

湯に浸かりましたが、ヌメリなく、さらっとしてます。粉末感もありません。
湯冷めはいつも気になるんですが、さほど気になりませんでした。


JIKKOは17種の効能、効果があります。
冷え症、疲労回復、産前産後の冷え症、
神経痛、リウマチ、くじき、うちみ、痔、腰痛
肩のこり、しもやけ、にきび、あかぎれ、
荒れ症、あせも、しっしん、ひび



夜勤のある看護師として働いている私は
いつも疲れが溜まり体が重いです。
このお風呂で浸かって、次の日の朝、スッキリと目覚めました。

是非使ってみて下さいね。