ワフードメイド 酒粕パック | 気まぐれなお出かけと子供3人。ときに懸賞

気まぐれなお出かけと子供3人。ときに懸賞

子供3人(大1,高1,中2)と格闘しております。子供が時々出てきます。
食べることが大好きでお出かけや、趣味懸賞を楽しんでます

おはようございますニコニコ

今日はpdcさんのワフードメイド酒粕パックを試しました。







@cosmeクチコミランキング1位の商品だそうです。

熊本県の河津酒造の酒粕由来の酒粕エキスを使用しているようです。





酒粕は日本酒を作る際に出る副産物。
昔から「酒粕を扱う日本酒職人の手が美しい」と言い伝えられていることに着目したそうです。



酒粕は優しくしぼるため、水分を多く含むのが特徴で、そのエキスがお肌をうるおわせ、透明感を与える。


早速使ってみました



少し酒粕の匂いします。







さくらんぼ大の大きさを顔に塗り、5~10分おき、ぬるま湯で洗い流します
実際に塗りました。
均等にはなりにくいですが、これはいいのではないかと思います。


洗い流すとしっとりとしてました。
つっぱり感もなし。
酒粕のにおいもなし。


手軽さに気に入りました。

商品が気になりましたら参考にして下さいね