私立高校入試 | 気まぐれなお出かけと子供3人。ときに懸賞

気まぐれなお出かけと子供3人。ときに懸賞

子供3人(大1,高1,中2)と格闘しております。子供が時々出てきます。
食べることが大好きでお出かけや、趣味懸賞を楽しんでます

こんにちわニコニコ

今週は長女が私立高校入試のウィークでした。
いつもどおりと、私も長女に接してきましたがなんせ、初めてのことで私の方が緊張してしまいました。
しかも私が風邪をひいてしまって、喉がいたい。咳がとまらない。


前日から質問攻め
受験票もった?
何かあった時の電話番号わかる?
電話かける小銭は?などなど笑い泣き



職場に同じ学年の子供さんをもつママがいて、お互いに話しているので心強いです。
その子供さんは試験日、スリッパを忘れたといってました。

試験が終わってかえってきた長女から
「朝、駅にいったら先生達がホームにいて声かけてきてくれたよおねがい
よく受験会場前に塾の先生達が旗をもって応援している風景をテレビでみました。
それはそれで受験会場にはあったようです。
が、中学校の先生達、6時頃から色々な高校入試にいく生徒達に声をかえていたんですねえーん
3日間の試験に毎日先生達いたそうです。
嬉しい話ですよね







私立高校入試がおわり2日後の本日。





ピンポーン
速達。




まずはすべりどめの高校合格です。

明日チャレンジ高校の合格発表。
本命高校は公立です。