380出動 | コナン と ルリ  時々 ラジコンヘリコプターと飛行機

コナン と ルリ  時々 ラジコンヘリコプターと飛行機

シーズー犬 ルリ君の毎日と趣味のラジコンヘリコプターのブログ

11月になって穏やかな日が続いていますね。 久々のデビル380出動です。

 

t-rex450L がほぼ引退状態になったので、 450用の格納段ボールを加工して使っていますにひひ

 

最近、気になっているのは、6セルバッテリーのセル間の電圧の差です。 

充電器の精度は、 充電誤差 4.2±0.01 と書いてありますが、 満充電後バラツキが最大で0.07もあります。叫び  過充電のセルがあるんですよね。ガーン   

電圧チェッカーも誤差があるだろうし あまり気にせず使い続ける事にしました。 

 

 

リポ 2本のフライト後の定期点検      

金属部分のネジの緩みはありませんが、プラスティック部分のネジとテール固定ネジに若干の緩みがありました。  テール固定ネジはベルトのテンション調節の役割もあるので、「100%ロック」 はしないネジが使われているので定期的に確認したほうが良いようです。

 
回転部分はKUREスーパーグリースメイトで簡単お手入れニコニコ