サントリー、ニッカ値上げ | たこ焼きのポンコツ日記

たこ焼きのポンコツ日記

ウイスキー、低山登山、ゴルフが趣味のアラフィフ親父です。

基本ポンコツです。

不定期ではありますが、日常を忘備録的に書いていきます。

宜しくお願い致します。

まいどどうも。


何でもかんでも値上げですな。

うちの会社は去年に引き続きベアがあるけど、

給料の上がりが、物価についていけてない感がありますな。

トヨタの28,000円はすごいがな。

円安で更に儲かってるやろし。


それはさておき、ウイスキーが4月から値上げですがな。

サントリー、ニッカ共に。

サントリーの響、山崎、白州は貧民には飲めないウイスキーとなってしまわれた…。

知多に6,000円出す価値ないわ(切実

ニッカの竹鶴なんて、店で売ってるとこ見たことないがな。

ジャパニーズがジャパニーズウイスキーを飲めないと言う…。

どないなっとんねんっ!


4月から値上げなんで、家の在庫増やしときました。


ニッカディープブレンドですがな。

税込で1,298円。

今日2本買い足しました。

アルコール度数45%なんですよね。ディープブレンドは。

コスパ良すぎでしょ。

程よいスモーキーさもいいんですわ。

あと、2本買おうかと迷ってるのは内緒です。


今晩は飲もう。

6日ぶりやな。


ほななー。