こんにちは。

さちきちです。


今日は近くの動物園に行ってきました。年末だから帰省している人も多いだろうし混んでないかと思ったら、普通の休日並みの人出でやや驚きました。


動物園へ向かう途中、カフェに寄ってドリンクを買っていこうと思ってたんですが、こちらはお休み。早々25日からお休みしておりました。こちらはこちらで、早過ぎるお休みで驚きました。


動物園の帰りに遅いクリスマスケーキを購入しました。子どもには栄養上の理由で食べさせたくないので、我慢してましたが、やっぱり我慢できず買ってしまいました。


そして子どもにもあげちゃいました。。

脂質と糖質の取りすぎ、下痢や血糖値の急上昇によるイラつき、砂糖依存が気になりますが、、我慢できなかった私が悪いわけで。


しかも私はまだケーキを食べていません。何故かというと、帰宅後は年内最後の自炊晩ごはんというわけで、ビーフシチューを作っていたので、その準備に忙しくて食べてる暇などなかったんです。結局、家事が一段落して座れたのは19時過ぎで、今更食べるのもなんだかなぁー、と思って明日の朝ご飯にすることにしました。みんなが起きる前にこっそり食べます。お茶も用意してゆったりひとり時間。楽しみだなぁ。


明日は帰省です。実家に帰るのは面倒だし気も使うし本当は家での日常が好きなんですが、たまには帰ることにします。