こんにちは。

さちきちです。


クリスマスは何もしなかったので、せめて休みの日はどこか連れて行こうというわけで、昨日はアンパンマンミュージアムに行ってきました。


ここに行くのは2度目。

前回初めて訪れた際は、連休中ということもあってか冷たい雨の降る日だったのに大混雑。


人が多すぎて遊びにくかった。


その反省を活かして昨日は平日に行ってみました。


流石平日!


天気は良いのに前回の1/3くらいの人出で、ゆったり遊べました。


それでも初めて来た人からしたら結構混んでると思うかも、、、


そして驚いたのが下の子。まだ11ヶ月ですが、そこら中を歩き回りちょっと目を離すといなくなる。親がいなくても寂しくないタイプらしい。



前回は買えなかったジャムおじさんのパンも購入できたし、アンパンマンレストランにも行けました!


ジャムおじさんのパンはアンパンマンとメロンパンナをいただきましたが、どちらも甘さ控えめで、フィリングも少なくなっていました。多分子ども用ということでの配慮なのかなと。


最初は物足りないかと思ったけど、馴れるとこちらのほうが健康的だしこのくらいの味付けでちょうどいいなと思うように。


市販は甘過ぎだし脂質も多すぎですね。


レストランの方は、グラタンとパスタ、ピザ、キッズプレートをオーダーして6000円弱でした。


どれも具がしっかり入っていて味も思ったより?美味しくて良かったです。ファミレスくらいの美味しさにアンパンマン料金が上乗せって感じかな。でも、◯イゼよりはずっと美味しくて、具も多いです!イメージ的には◯コスくらい。私的にはミュージアム周辺のバカ高い大人用のおしゃれランチよりよっぽどコスパが良くていいと思いましたw


総じて2度目のアンパンマンミュージアムは、楽しく思いっきり遊べて良かったです!