こんにちは。

さちきちです。


アメリカで4年過ごすと、当たり前がアメリカ寄りにシフトします。


例えば、ファストフードのドリンクはリフィルフリー。スーパーの袋詰は店員さんがやってくれる。ご近所で他人とすれ違うときは挨拶する。など、など、


とわいえ、帰国して1年ですからだいぶアメリカから日本よりに戻りましたが、今でもアメリカ寄りなのは、ファッション。


スポーツカジュアル推し。


レギンス最高。


日本はホントみんなおしゃれですよね。


季節ごとに衣替えしてTPOに応じた服を着ている。


おしゃれ好きな人にはいいでしょうけど、私は周りに合わせていただけなので、ストレスも結構多かったです。


流行りを把握して、スタイルと価格がちょうどよいものを見つけて購入する。


服は溜まる一方でもったいない。


アメリカ(私の住んでいた地域)は、年中同じ服をみんな着ます。


老いも若きも、男も女も、Tシャツにパンツが基本。


寒ければそれにパーカーを足すくらい。



衣替えや流行りから開放され好きなものを着られる幸せ。


楽ですよね〜。


レギンスもそのひとつ。


アメリカでレギンスに出会ってからはその楽さに魅了されて、帰国後もレギンス1枚で出かけてます。


流石この頃寒いのでそうは行かなくなってるけど冬以外はレギンスだけで生きていける。


やってしまえば人目なんて気にならないもんですね。


自分が思うより人の体型やファッションなんてみんな興味ないのかな?


レギンスおすすめです。