こんにちは。さちきちです。

 

あられは自分の検診日を知っているんでしょうか?

 

そう思わざるを得ない理由があるのです。なぜだか検診二週間くらい前になると食べる量がめちゃくちゃ増えるのです。今まで必要量の6割くらいしか食べなかったのに、突然必要量以上に食べるようになるのです。今回も1歳3ヶ月検診が6月半ばにあるのですが、この数日やけに食べる。出された食事だけでは足らず、追加でパンケーキや果物、ベビーフードをおねだりする始末。おかげでここ最近ふっくらお顔にまん丸お腹になっています。体重もこの調子だと一気に増えそう。

 

これって明らかに検診日を知っていて成長が遅いと指摘されないように食べまくっているとしか思えません。

 

なんだかな〜。普段から必要量食べればこんなどか食いしなくていいのに、面白い子ですね〜。