こんにちは。さちきちです。


「ハイボールが冷たかったからあられが泣いていても放っておいた」


私の母は何よりも子どもを優先する人でした。全てを子どもに合わせて自分のことなど二の次でまるで人生の全てを子どもに捧げているようでした。私にとってそれは重荷で息苦しく、結婚するまでは親子関係は良いとは言えませんでした。ここまで子どもを優先にする必要はないしむしろしない方が良いと思うのですが、冒頭の一言のように子どもを扱う夫も珍しいと思います。

 

子どもより飲み物を優先できる神経ってなんなんでしょうね。

 

しかもただ泣いていたわけではなくコンクリートの床で転んでしまい泣いていたんです。幸い怪我はありませんでしたが、子どもを危険から守る気が全く感じられなくて驚きました。そもそもそんなことになる前に子どもがどこにいるのか、危険はないのか気に止めておいて欲しかったです。