*9月♡10月まとめ③ 運動会♪* | Loveee♡Life

Loveee♡Life

2013年11月から不妊治療を開始しました☻
タイミング5周期、AIH7回→全て撃沈。卵管性不妊を疑い、2015年から体外受精へステップアップ。
2月に採卵、4月に凍結胚盤胞移植を経て、2016年1月第一子の女の子を出産*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧2017年12月に第ニ子出産♡姉妹ママとなりました♡

こんにちはピンクハート

今回で10月のまとめはやっと最後になりますアセアセ


10月27日星
保育園の運動会でした音符
保護者が事前に用意する物は、手作りのフラッグのみ。
日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ 
去年は長女のスーパーマンVer.だったので、シリーズ化して、今年はアンパンマンVer.にキラキラ
切り絵で作りましたラブラブ
☝︎クラス写真ですカメラキラキラ

当日はとてもお天気が良く、暑いくらい。
と言っても、長女の保育園は園庭がないので、園内のホールでの開催でしたが爆笑タラー

ホールにぎゅうぎゅうに保護者が集まり、運動会がスタートキラキラ
2歳クラスの演技・競技は、1つはみんなでダンスで、しまじろうの『ハッピージャムジャム』からスタートルンルン


これがまた、バラバラで大して踊れないんだろうと、全く期待してなかったのですが←
意外とちゃんと踊れていて、立ち位置もみんな守っているし、長女も周りを見ながら、おそろしく無表情でしたがw音楽に合わせて、ポンポンを振り振りルンルン

おぉーーちゃんと踊れてるではないかーーお願いキラキラキラキラ
と感動してしまいましたハート


1年前は親がそばに居ないと泣いていた子供達も、みんな1人1人定位置にスタンバイして、演技していて、とても成長したなーと実感キラキラ
それでも、所々泣いてしまう子も居て、普段は大丈夫でも、親が側に居るとダメになりますよね〜笑い泣き
大体泣いている子は男の子だったので、やはり女子って、精神面が強いのかも?


2つ目の競技は定番のかけっこ足
一人一人呼名されて、お返事をするのですが、こちらも長女はしっかり手を挙げてお返事をして、笑顔も見られましたピンクハート
いやーキラキラ素敵よーキラキラ親バカw



かけっこ自体はグダグダでしたがタラー
長女の勇姿をビデオにきっちり収められました爆笑グー


3つ目は親子競技黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
こちらは昆虫太極拳をアレンジした競技で、親子で森という名の網をくぐり抜け、一本橋を渡った後にカードを引き、カードに書かれた昆虫のバンドを手にとって、頭につけ、お立ち台に乗って、昆虫ポーズをするというモノチョキ

娘はダンゴムシを引き抜き、ちゃんとポーズをとれていました拍手

練習風景ですが、こんな感じでした下差し
これは連絡帳アプリに添付されていた画像なのですが、バッタなのにカメムシポーズとってる笑い泣き


保護者競技は3人4脚で、私が参加足あしあと足あしあと
見事勝利しました筋肉


各クラスの競技が全て終わり、閉会式後には頑張ったご褒美のプレゼントが配られて終了音符
今年はミニバドミントン?テニス?でしたテニス


来年の運動会も楽しみだなーハート




最後にハロウィン写真ハロウィンおばけ
これはダイソーで買った500円のコスラブラブ
身長130センチ?とかが対象だったので、肩がずり落ちていますが、1枚でバルーンワンピみたいに着ることが出来て可愛かったですラブ
トリックオアトリートはしませんでしたが、家の中にガーランドやジャックオーランタンを飾り、ハロウィンムードには浸れたので満足ですチューラブラブ

10月はこのハロウィンのリボンゴムもヘビロテしていましたニヤリ
クリスマスはどんな小物を取り入れようかなルンルン



では、これで10月のまとめを終了とします!!
はぁ、やっと書けたアセアセ

お読み下さった皆様、ありがとうございましたハート