なにげにリリース後、ずっと続けております「きららファンタジア」。つい先日「1000日記念」も迎え、少々感慨深くもなってきた。

基本的に「きらら」作品はアニメから入ってナンボな自分だけどゲームは原作ありきの仕様なので、若干の違和感を感じることもしばしば。
その最たる例は『けいおん!』で、「アニメは至高だが原作はクソ」の自分としては、クソの原作画に声優さんが声を当てている現実に未だ馴染めていなかったり。

取り敢えずアニメに関して「きらら」作品は全てチェックしている甲斐がありオリジナルストーリーにもついていけてるが、しかしその一方で、いよいよ我慢の限界に達しつつある問題もあって。

それがコチラ。
映えある1000日記念期間中の本日始まったイベントなのだが、コイツが不愉快で仕方ない。
「スロウスタート」より、十倉栄依子マジで無理なんだけど。

数多の美少女キャラも片っ端から愛でられる自信のある俺にして、本当にコイツだけは嫌い過ぎる。「スロウスタート」の他キャラは可愛いし特にかむたまなどS級に位置付けてもいるのだが、それらをも台無しにしてまだ余る不快キャラがエーコ
コイツをフューチャーしてきたが為に、せっかくの記念イベントのシナリオも全スキップだ。今回初参戦の「あっちこっち」も巻き添えになった申し訳無さもプラスされ、益々エーコ憎しに拍車が掛かるというもの。

そんな俺を嘲笑うかのように、今回のイベントは深刻な“ボーナスキャラ”不足。新ガチャでは安定的にボーナスキャラを得ることが出来ず、手持ちを掻き集めた結果こうなった。
エーコが二人も⁉︎

イライラを我慢してコレで周回するか、はたまたエーコは抜いて周回を積むか。どっちにしてもストレスが溜まるのは明らかで、ゲーム本来の楽しみを完全に見失ってきた。
数日後には新エーコのピックアップガチャがあるけど、決してフラグになりませんよう。。