スタート後僅か4日な「ドラクエ 10」だが、面白いじゃん!ゲーム離れ甚だしいレトロ体質にフルポリゴンの3D画は酔いを伴ったりしていたが、思っていたよりは短時間で慣れてきた。

一定以上ストーリーが進んだら恐ろしく広大なワールドが待っていて、またそんなマップ以上に密度の濃い内容で圧倒される。
この手の RPGでは顕著に効率厨を発症しがちな自分でさえ、あまりの情報量を前に「テキトーにやろう」とユルく構えざるを得ないほどに。

そんなノーガード状態の前に、また新たな幼女が登場!
こうなると一心不乱にソーミャたんのトラブルを解決する他なくなり、それが落ち着いた頃再び新たな幼女
に見舞われ、当初掲げたユル宣言などどこへやら。睡眠を削り一心不乱にプレイしてしまった。

ゲーム内で家を建ててほくそ笑んでみたり、
はたまたリアル課金による製品版の購入や
マイカーの購入など、
ゲーム内では恐ろしいスピードでサクセスストーリーが進行している。MMOということで常に他人が視界に入る環境は、こういうステータスに自己満以上のナニカを感じる。なるほど。コリャ中毒性あるわ。。

テレワーク解除が決定した我が社ではあるが、仕事したくねえな。良くないタイミングでヤベーものに手を出してしまった。