遅ればせながら、あけましておめでとうございます。皆さまにとって、良い年になりますように。

さてこちらの正月休みですが、クッソ疲れた。その一番の原因は、増殖が止まらない親戚ッズたち。
日中を家事に追われる身となってからは隣の部屋でギャン夜泣きする幼児が一人居るだけでも疲労感を伴うのに、瞬間風力7人にもなりましたからね。1〜4歳児が。どいつも全く言う事聞かねえでやんの。それが延べ5日間に渡られた日には、もうココロが無。明けましたけど、全然おめでたくねえわ!とヤサグレたりもした。

あとは浮かれて阿保が増したシルバーズの介護や、それらが訪問する度に財布がガンガン薄くなるお年玉というイベントも酷で。
体力もメンタルもゴールドもゴッソリ持って行かれた結果となり、RPGだったらリタイヤしそうなシチュエーションだった。本当に厳しかった。。

またステイの延長に踏み切った息子の気持ちは有り難かったが、彼から得られるムスコニウムが最重要事項であった俺は、半ばヤケクソで毎夜遅くまで語ってしまったのも効いた。しかし高校生ともなると普通に会話ができるので、これは父ちゃんとしては嬉しくて仕方がなかったが。

そんなわけで本日が初出勤となったのだが、しばらくは怠けようと(笑
体力が全然回復しねえ。そんなスタートかよ。