一昨日のマイルーム改造によって、ナンカチガウを果たしていたテレビ。
今まではスッポリ収納できる棚に一体化させていたから気にもしなかったのだが、こうなるとヤケに見にくくもなって。てかそもそも22インチのモニターでは文字を読むにも限界なお年頃でもあり、またお気に入りのスピーカーのパフォーマンスをフルに生かすには、やはりモニターの正中線に位置させてナンボだと痛感。

これらを改善するには‥とエイヤで購入したのがコチラ。
プロジェクターである。

こんなのを買うのは初めてだったが、どうせなら限界まで大きなモニターでアニメを堪能できたらヘブンという欲望には逆らえなかったのと、想像を遥かに下回る安値で販売されていたから、一年のご褒美ちゅーこって自分を甘やかしてみた。

できますた。
ふおぉ。
一気に72インチ程の大画面へ拡大した衝撃。またスクリーンの背後に格納したスピーカーがまた良い仕事をし、これはプチ映画館さながらの迫力。僅か7千円ほどの投資で部屋のグレードが爆上がりだぜ!

ただ、基本的に部屋を暗くしないと機能しないのがチョット。ていうか致命的。
あとプロジェクターとスクリーンの設置がけっこうデリケートなので、地味に調整に時間が掛かる。
まあシアターモードだと割り切れば使い道は有り、こうなるとソファーとか暖炉とか大型犬も欲しくなる勢い。人の欲望には限界が無いとも思ったよね。

のんびりまったりで年末年始を過ごすにはそこそこ有意義な魔改造で、悲鳴を上げている肉体の甲斐もあったかな。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

オマケ
アホみたいな強風により、ウチの裏門が吹っ飛ばされますた。即保険案件だが、メンドクセー。来年、来年。
最終日に嫌なシコリを残しやがって。。