今日は会社の創業記念日だと言うのに。

朝礼でエース事務員の退職が案内されたところからスタートするも、まあそういう会社だからなあと苦笑い。基本的にベンチャー企業体質のまま40年ほどを過ごしてきちゃったのに、急遽一般企業ぶらなきゃいけなくなったからバタバタなんだけど。そういう歪みの犠牲者、みたいな格好で。

それはそれとして夕方になり、今度は全く別の社員の失踪が明らかに。
朝から連絡が取れず、たまらず自宅に踏み込んだ氏の部屋から遺書が発見され、本人は消息不明とのこと。

これ、どんな記念日よ(笑
前者のは兎も角として、後者のはぶっちゃけ爆笑してしまったけれど。
こんな一日を振り返っていたらうっかりタイトルを閃いてしまったので、じゃあ書いとこうかというだけの話。しょーもない。