保険屋というジョブに就きそろそろ丸2年にもなろうかという頃だが、びっくりするほど肥満が止まらない。

一日の多くを座り仕事に費やし運動量が少ない事が最大の原因とは承知しつつも、一生懸命になるほどデブるこのボディは何とかならないものか。腹回りなど正月にはメーターを超えて、最早立ち小便では腹が邪魔して息子の姿を見えなくもなって久しいんだ。

別にデブ化を恐れている訳じゃない。
むしろこのまま達したら七福神のアイツっぽくなって なんか縁起が良いのではないか?とも思うし、健康面への害悪だって、今更長生きなんか望んでいない人生だからヘッチャラ。

そんな俺だけど、コストが嵩み続けるのは如何なものかと思って。
まず次々にジャンボリーな服が必要になるし、椅子やベッドなどの家具も新調する必要さえ見えてきた。あと明らかに体臭もグレードアップしているので、肉体を清潔に保つエチケット費が馬鹿にならない。

じゃあどうやって改善を図るかと思案した結果、辿り着いたのがプロテイン。

今季アニメで推しの「ダンベル何キロ持てる?」にも影響されまくり、それまで禁忌と位置付けてきたプロテインに手を出したのだ。
脂肪を燃焼させる→筋肉量を増やす→タンパク質を摂取する→プロテインマンセー
そんな安易な発想だったが、人生初のプロテインは、不思議な魅力に溢れていた。

まず普通に「美味い」。
商品を調べていくうちに「味」が重要なポイントとのことで慎重に選んだのがバカらしくなったほど、多分どんな味でもイケる。確かに独特なクセがあるものの、そのクセがイイからだ。初回購入はビビって売れ筋を選んでしまったが、次回からはプレーンでいいやと思っている。

次に、「面白い」。
ここぞとばかりにプロテイン歴20年以上の筋肉オタクである従兄弟にオススメメーカー尋ねたところ、即答で「ビーレジェンド 」だと言うことで。

そんな「ビーレジェンド 」が真面目なテンションで勧めているのがこれらの商品だが、
「火事場のクソ力風味」や「波動拳風味」が気になり過ぎる。他には北斗の拳とのコラボで「明日への種モミ風味」というのが販売されており、なんかもうこれだけて「ビーレジェンド 」が好きになってしまった。

こうしてヌルッとプロテイン道へ踏み出した俺。取り敢えず1kgを購入したが、あっという間に終わりそう。まあ暫く続けてみようと思うね。