{042846D8-D8D5-446B-80A2-15197C075218}
「キズナイーバー」全12話、観終わりました。

痛覚の無い特異体質の勝平はある日突然謎の組織に「キズナシステム」を施術され、個性豊かな仲間たちと痛みを分け合う体質に変えられる。「痛み」って何か「絆」って何かを考えさせられる、ちょい哲学的なSF青春もの。

気になる「TRIGGER」のオリジナルアニメということで期待していたが、何となく物足らなかったなあ。シナリオ、作画、音楽、声優さん、全てクォリティは高いんだけど、ちょっと作風が大人し過ぎた感じ。好みの問題で、フィーリングが合わなかっただけかもだけど。
哲学を入れた割にはさほどカオスでもなく、どちらかと言えば爽やかな青春劇だったようにも感じた。そういう意味では、あまり特徴らしい特徴が無かったのかも。ぶっちゃけ次話を楽しみに待つような作品では無かった。65点。