{B3F7A1C1-17CD-4F15-A1EB-058107DCAAAF}
「とんかつDJアゲ太郎」全12話、観ました。面白かったよ!

とんかつを「揚げる」のとDJで客を「アゲる」のは同じなんじゃね⁉︎という発想から、DJを始めたとんかつ屋の息子アゲ太郎のコメディ。15分枠というショート仕様ながら、物足りなさを感じさせないテンポの良さとオリジナリティ全開な世界観がベリーグッドでした!

まずは独特な作画が特徴的だけど、それに負けない発想と展開。余計なことは一切考えさせない「アゲ太郎」ワールドに、ただただ浸れることが楽しくて嬉しかったなあ。
特に何を語ろうと思うワケでもなく、しかし確実に得た満足感に浸れるこの時間が「チルアウト」かな‥。例を挙げて褒めたいエピソードもあるけど、それを書くのもなんか野暮な気がする。ちょっとでも興味がある人は、是非観て感じて欲しい作品。
ショートアニメとしては異例の85点をあげたい!